[携帯モード] [URL送信]
愚かな道化は気付けない(雷鉢)

偽りなんか、いらない。


だって君の総てがそれで構成されているのだもの。

いらないよ、僕は、いらない


「私は君になりたいんだ君が欲しいんだ」

ひどく歪んだ瞳だね。しかしそれが君なのだね。

「そう、奇遇だね。僕は僕がいらないんだ」
「ならば!君を私にくれるのかい!」
「いいや、それは無理だ」
「どうしてさ、君は君が いらない とハッキリ言ったじゃあないの」
「言ったね、確かに。だけれどねえ。残念ながら僕は僕から逃れられないんだよ」
「どういうこと?」
「君がいくら僕になりたくて僕を欲しがってもね。ハチヤサブロウはそのまま、まるのまま、鉢屋三郎でしかないのさ。僕がフワライゾウであって不破雷蔵であるように」
「そんな!」

ああそんな息を飲んで。絶望かい?らしくもないね、本当は分かってるはずなのに君らしくもないね、しかしそんな君も酷く愉快で僕はそんな君が好きだ。

「じゃあ私はどうしたらいい?」

そんなに哀しそうな愛しい瞳で見るのは辞めろよ!

そうやって、今まで、ナンニンやってきた?

僕は三郎の頬に両手をあてがって、彼の大好きな笑みを浮かべてやった。

「こうしたらいい、」

そして静かに影を近付けていけば、三郎はほんのり頬を染めながらゆっくり目を閉じていく。

(ふふ、っ)

僕はたまらず心の内で笑った。

(馬鹿な子だ、とっくに君は僕のもの)

(つまり、)


偽り続ける君は、こうして真実を求めたがる。欲したがる。
だけど決して近付けない。分かってるのにわからない。

僕にこんなに近いのに、ね



愚かな道化は気付けない(僕もとっくに君のもの)


[*もどる][すすむ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!