[携帯モード] [URL送信]
twin eye(鉢雷)


「うーん」
「おや。また、悩んでいるのかい?」
「あ。三郎」


雷蔵は机に2つ置かれた硝子玉とにらめっこ。
赤と蒼のそれは、太陽の光を浴びてきらきらと輝いている。


「硝子玉か、綺麗だな」


まるで君の瞳のようだ。
あの日の澄んだ君の瞳のようだ。


ワタシの欲しクテたまらナイ君の瞳のようだ!



「いやね、先刻、学園長先生に呼ばれてちょいとばかりお手伝いをしたんだよ。」
「ああ、お駄賃ってコトか」
「そうゆうコト。」
「しかし、何故それで悩む必要がある?お守りにするか箱にしまうかで考えていたのでは無いだろう」
「まさか。違うよ」


おかしそうに笑う雷蔵に私も微笑を浮かべる。

雷蔵の笑顔は私を幾度となく救ってきた。それこそ、山のように(いや、どちらかといえば雷蔵は山より母なる海に近いかも、しれない)
だからこそ、私は欲しいんダ。


駄目ダよ、そんな表情を私に向けてしまってハ。



壊シテ喰ラッテ傷付ケテ、エイエンニシテシマイソウ!


「らいぞ…」


己が腕を雷蔵に伸ばし、欲するがままにしようと、爪を、立て、


「折角2つあるのだし、三郎に片方をあげようと思ったんだ!」
「え」


ギリギリ、彼の肉を掴む前に空を掴んだ。
ピタリ、一時停止。


「君は赤いのが好きかな。それとも蒼の方がいいかな。…考えてしまってね」
「………」


どうやったら悩み癖が治るだろう。苦笑しながら雷蔵はいう。


「三郎、君が選んで。僕はどちらも同じくらいに気に入っているから。選べないんだ」


掌に乗せられた硝子玉。
私だか、彼だかはわからないが、色素の薄い量のある髪と顔とがぼんやり映っている。(私?…ああちがうね、君だ。君しかいないじゃないか。)


「私は…」
「うん。」
「これがいい」


スッと…雷蔵の瞳を指差す。雷蔵は少しも動かない。



「これがいい、ちょうダい。」


欲しい欲シイホシイ


私の唯一愛する瞳


「今はまだ、駄目」


雷蔵は困ったように微笑み、でもはっきり言った。
(そっか、まだ駄目ナんだ)

「…そ、わかった。」


私はギュウと力一杯雷蔵
に抱きつく。
なんて落ち着く香りだろう。


「玉なんていらない。私には雷蔵がいればいい」


だからその君ヨリ劣る綺麗な硝子玉ハ君のモノ


「そう、なら、悩む必要無かったなあ」


先程より傾いた陽が私達を照らしていた。







twin eye
(そんなものより、私を見てよ、らいぞう!)
鉢屋は雷蔵に依存してると思う。はたから見ても解るくらいに。だけど案外雷蔵も鉢屋にかなり依存症だと思う。

[*もどる][すすむ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!