[携帯モード] [URL送信]

*the others*

「言い訳は嫌いだわ」

と、女が言った。

 何故なら、言い訳をする事によって自分は悪くない、だからこの結果は仕方無いと、駄目だった結果を“肯定”にしてしまうその行為が嫌なのだそうだ。

 結果論で語られてはさすがに男としては何も言えなくなる。その結果を引き起こしたのは他でもない自分なのだから。

『だがそれは……!』

と言おうとした口を男は寸でのところでつぐんだ。

『理由があったんだ』

女は“過程”を見てくれない。その“結果”に行き着くまでの男の努力へは、決して目を向けてはくれない。

笑って許してくれなくていい。労いの言葉などいらない。

ただ、そういう“結果”になったのは単に男が不様だったとだけは思わないで欲しい。

そこにどれほどの男の想いがあったのかを、知って欲しい。

もし、彼女じゃなく別の誰かだったとしたら、違っただろうか。

出来ただろうか。しても良い、言い訳が。


そして男は女から離れてゆくのだ。


眩しい光が差す中で出会った彼女は、やわらかな仕草で男を抱きしめる。

肩胛骨の辺りから鳥類を模した白い羽を広げた彼女がわらう。右腕に男を抱き、左手で見覚えのある容姿の女の腕を引きながら。

足の無くなった男へと向けられたのは、心から労った様な笑みだった。



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!