[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
鬼ごっこ -01

お昼を食べ終わり、13:00にホテル前の広場へ。

そこで裕行会長からの開会宣言があった後、初音先輩がルール説明をした。

その後、鬼にはグレーのTシャツ、逃げる側には緑色のハチマキが配られた。


13:30。逃げる側のスタートだ。

俺は夾と合流し、さきほど見つけたポイントまで走った。

なんせ、鬼は10分後にスタートするのだ。
早く、隠れ場に行きたい。



やっと隠れ場に着いて時計を確認してみれば、既に鬼はスタートした後だった。

つまり、どんなに少なく見積もってもあと10分は誰も来ない。

俺と夾は顔を見合わせ、これから終了時間までをどうするか話し合った。


先は長い。
まるで耐久レースだ。






何分か経過したとき、不意に夾が口を開いた。

「お前、明神とは知り合いなんだよな?」

『ゆーしとは半年前から友達だし、今は同室者でクラスメートで席も隣だよ』

「………なんだ、その【どこでも一緒】状態は」

『ね、凄いでしょ』

「……明神の奴、しょっちゅうお前に会いに行ってたのか?」



『うん。それが原因で謹慎になったんでしょ?』

「ああ」

『なんで外出届けに許可出してやらなかったの?』

「この学園は基本的には外出禁止なんだよ。だが、家の仕事やなんかでどうしても必要な時だけ、外出届けを出せば受け付けるシステムだ」

『………じゃあ、逆になんで許可出したの?』

「あいつが出す外出届けの理由記入欄がいつも【家庭の事情】だったからな。そんなこと言われたら深く追求できないし、許可を出さないわけにもいかないだろ」

『あんのバカわんこ……外出ばっかって、ホームシックじゃないんだから』

「そう言ったさ」

『そしたらなんて?』

「……………なんだったかな?忘れた」

『うっそだー!』

「大した理由じゃなかったんだよ」

『ふーん?まぁいいや』



開始から2時間経つぐらいまでずっと、俺と夾はこんな具合で話していたが、そこに、不意に人の気配がした。



18/77ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!