[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
自由散策

このホテルの2Fにあるカフェで朝食を食べた後、俺の提案で、飲料水と軽食を売店で購入した。


一応何カ所かのポイントで、先生方が飲み水や軽食を用意しておいてくれるらしいのだが、裏を返せばそこを狙う鬼もいる可能性が高いのだ。


そんな危険な場所にそうそう何回も行きたくない。

なんせ、鬼ごっこは4時間かけてやるのだから!

要は、体力・知力・精神力がものを言う!……と思う。


10:00からは自由散策。地図は敢えて配られていない。

だが、広大なこのホテルの敷地内から知らずに外に出てしまう、なんてことはない。

何せ、周りを立派な柵で囲っているのだ。故意に出ない限りは、その心配はない。


俺と夾は太陽の位置から方位を割り出し、それを元に敷地の端から端まで歩いて、だいたいの広さを割り出した。

その過程で、隠れるのに良さそうな場所を見つけていく。

登りやすそうな木、中が空洞になっている木、大きな岩、丈の高い草むら、探せば探すほど、面白いくらいたくさんでてきた。


散策しながら、俺たちは計画を練った。


俺は最初、スタート地点が見える木に登って鬼の動向を探ろうと思っていたのだが、夾が言うには鬼の数が半端ないらしい。


ならば、鬼がスタートするまでの10分の間にできるだけ遠くに逃げることにした。


自由散策を始めてから1時間。俺たちはスタート地点からはだいぶ離れたところで、隠れ場所を探している。


「ここの木の根の下なんてどうだ?」

『あ、いいねー!木の根が身体を隠してくれそう』

「それに、内側からだと意外と視界がいいから、すぐに気づけるな」

『なぁ、俺思うんだけどさ』

「なんだ?」

『みんながみんな、こうやって隠れ場所見つけちゃったら、鬼は大変なんじゃない?』

「だからこそ、鬼は2、3年生から選ぶんだよ。1年生に比べれば地の利があるから」

『なるほど〜』


意外と考えられてるわけね。



13/77ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!