[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
「全校生徒参加のレクリエーション」?

今日は水曜日。

SHRで、担任の先生がプリントを配布した。

『全校生徒参加の………レクリエーション?何すんの?』

「別名交流会。他学年の人とペアになってずっと一緒にいるんだよ。あと、鬼ごっこもするんだ。」

昨日も思ったケド、和巴ちゃんてばモノ知り。


しかし、【鬼ごっこ】ねぇ……。

『鬼はどうやって決めるの?』

「確か、各運動部から5ペアずつだったと思うぞ」

『え、なんかソレってズルくない?』

「そんなことないよ〜だって賞品がスゴいもん」


そんな蒼太の言葉に俄然興味が出て、3人からいろいろ聞いた。

因みに有志は机に伏せて寝ている。
…………その右手は俺の服の袖を掴んだまま。


3人の話をまとめると、

鬼は、運動部から選出され、各部の名誉のために上位を狙う。トップ3に入った部は、今年度の部活補助費アップ。

逃げる側の人は、首にハチマキのようなものをし、それを最後まで鬼に取られなかったペアのみ、10万円の食堂利用カードがプレゼントされる。

ただし、鬼が運動部なので逃げる側はハンデをもらえる。
それは、たとえペアの片方がハチマキを取られてしまっても、もう片方が自分のハチマキを守りつつ相方のハチマキを取り返すことができればそのペアはセーフ。


なるほど〜。ちょっとやる気が出てきちゃうじゃん。


『ってことは、身体能力のある人と組めばいいんだよな!ゆーし、俺と組もう!!』


寝てる友人を揺さぶりながらのラブコール。


「遼、話聞いてた?ペアの相手は他学年だよ」


………………俺、他学年に知り合いいないんですケド。


どうしよう!!



1/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!