[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-02

SHRが終わって、俺の席の周りには黒い人だかりが。


まぁこの学校は進学校だし、編入生自体が珍しいのはわかってたことだから、多少のことは覚悟してたけど。

それにしても、この人数は多すぎる。
人混みで軽く酔えそうなぐらいだ。


っていうか、そんな一気に自己紹介されても覚えきれないってば。


「佐倉くんさ、カワイイよね。遼ちゃんて呼んでいい?」

「遼くん! 好きな食べ物は何? 僕、今度作ってくるよ!」

「ハイハイ! 俺、1‐Bの鈴木っていうんだけど、ズバリ! 佐倉くんはタチ? ネコ? どっち?」



……………他のクラスの奴まで来てるし。
自分のクラスだけでも精一杯だってのに、この状況。
マジ俺の記憶力的にムリなんだけど。


むしろ覚えろって方が酷だ。


それに、質問内容が意味不明。それまでの会話はスムーズに行ってたのに、最後に質問されたその内容がわからなくて、困ってしまった。


太刀と猫って何。

しかも俺が太刀か猫か聞いてきてるんだよなコレ。
まず俺は生物だから太刀じゃないし、175cmの長身な男子高校生が「猫みたい〜vV」だなんて言われるわけがない。

じゃあ何か他の意味があるのか……いやわからん。

いっそ質問してきたこの人に聞いてみるか。
いや、実はこの二つの単語は常識単語だったりするのかも。

編入初日から「うわ〜お前そんなことも知らないのかよだっせー」とか言われたくないしなぁ。

かと言ってこの人混みから抜け出るためのうまい口実を、俺は持っていない。

うわ〜……どうしよう!!?


そんなとまどう俺に天の助け。


「遼ー、次移動教室だぞー」


間違えた。先ほど友人になったばかりの健ちゃんの助け。

た、助かった!


『んーわかったー。……とりあえず、みなさんこれからよろしく!』



なんか急に静かになっちゃって、居心地悪かったから、早々に俺は逃げ出しました。




健ちゃん、そのピアスの量はいただけないけど、今の俺にとって君は救世主だ!


もちろん、俺を待っててくれてた蒼太と和巴も!

その後、俺は何事もなく4時間の授業を受け、昼休みに突入しました。


平和っていいね!



3/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!