[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
濃い家族

着陸して、入国審査を受けた後。

ゲートをくぐると、予想通りの光景が広がっていた。


「遼ちゃーん! 悠ちゃーん!」

「待ってたよぅ! 弟たち!!」

「りょうぅぅぅ・・・・ゆうぅぅぅ・・・・」


出た。出たよ。

やけやたらと明るい母さんに、満面の笑みの兄さん、そして、何故か半泣きしている父さんが。


『父さん、泣いてない?』

「感涙ってやつでしょ?」


テンションが上がりまくりな父母と長男に対し、こちらは長いフライトの間、ひたすら勉強をしていたせいで、お疲れ気味である。


((あー・・・・・・ムリ・・・・・・・・・))


それでも、ハイテンションな家族の元に行かないわけにはいかない。


真っ先に飛びついてきたのは、長男だった。


「待ってたよー! 悠樹、遼。もー、二人ともますます可愛くなって!!」

「やめてよ兄さん。20歳越えた男に可愛いも何もないでしょ?」

「そのツンな態度が超かわいいvV」

「……………」


悠にぃ共々、疲れて飽和状態の頭をぐしゃぐしゃにされ、脳みそがぐらんぐらん揺れた感じがした。


その状態のところに。


「遼ー! ごめんねごめんね! 突然海外に言っちゃった父さんと母さんを許して!」


半泣きの父さんがタックルしてきた。


『ぐぇっ』


とてもじゃないけれど御年46歳とは思えない俺らの父さん。

俺も父さんに久しぶりに会えて、嬉しいことは嬉しいけど。


もう少し、愛情表現の過激さを抑えてくれると嬉しい、な。


「父さんばっかりずるいっ!!
遼ーvV 久しぶりにお兄ちゃんが肩車してあげよっか?」

『え? ぇえ!?』

「兄さん……遼、175cmあるんだけど………」

「俺よりは小さい!! ほーら、遼おいでーvV」


確かに、1年ぐらい前には兄貴に肩車されてた。

でもそれは、俺の身長が今より10cmぐらい低かったのと、俺がまだ中学生だったのと、何より家の中だったからだ。


だけど、今の俺は170cmの大台を余裕で越え、しかも高校生だ。

何より………


『ここ、空港じゃん!!』

「そこ?!」


悠にぃが、普段じゃありえないくらい大きな声を出した。


………あれ?


「そーかそーか! じゃあ、お家に着いたら肩車してあげるねvV」


あ。



まずった。



30/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!