[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
地獄のフライト

着陸まで、あと20分。

この半日は、俺にとってはプチ地獄でした。





悠樹にぃが一人暮らしをしているマンションに寄ってから、空港に向かった俺と悠樹にぃ。

空港までの時間に寝ておけと言われ、あまり眠くないなーなんて思いながらも熟睡してしまった。

で、気付いたら空港。
出国手続きを済ませ、空港内のお店を見て回ったところまでは良かった。

飛行機に乗り、離陸する時って楽しいよねーなんてわくわくしていたら、俺の膝の上に、英単の本が置かれた。


「離陸するまでに、こっからここまで覚えろ。後でテストするから」


そう言ってから、兄貴は隣で、静かに読書を始めた。

因みに、ここは三人席。
窓際に俺が座り、兄貴は真ん中。そして、一番通路側は空席。

つまり、誰かに邪魔される心配もなく、ここで心ゆくまで勉強が出来るというわけだ。


このあたりから、嫌な予感はしてたんだよね・・・・・・。



離陸するときは、さすがに外を眺めていても怒られなかったけれど、飛行機が上昇をやめてからの兄貴は凄かった。

十数時間のフライトの間、食事の時間と照明が暗くなる時以外は勉強、勉強、勉強。

照明が暗くなったときは、疲れてすぐにでも寝たかったのに、「エコノミー症候群になるから、少し散歩しに行こう」「雲の上だから、星が綺麗に見えるぞ」だとか言って、30分ぐらい、席から立たされていたし。


でも、そのおかげで、席に戻ってからは熟睡。
飛行機って、普段はなかなか寝られないのに、今回はさすがにすぐに寝られた。

で、起きたら起きたでまた勉強。

着陸の20分前になった今、折角今日は晴れているから、上空からフランスの町を見ようということになり、勉強道具を全て片付けて、今は椅子にぐったりともたれている。


『課題の半分が終わってしまった・・・・・・』

しかも、苦手分野。


「良かったな。残りの半分は、日本への帰り道でやるか?」

『うん、そうする。あとさあ、それ以外のはあっちについてから教えて?』

「・・・・・・教えられる余裕があればいいんだけど、な」

『ん? どういうこと?』

「遼、お前、みんなに会うの久しぶりだろう?」

『うん』

「俺もお前も、しばらくは大変だぞ? 特に、兄貴と父さん・・・・・・」

『あ・・・・・・』


あの濃い人たちを忘れてたよ。



29/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!