[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
そして

その後の教育実習期間は、それはそれは楽しかった。

怜史はいろんな生徒に懐かれていた(※実際は小柄な生徒にだけモテていた)し、その割には俺たちのところにいる時間も長くて(※誘われても断りまくって遼に癒やしを求めにきていた)、やっぱり大人ってうまく振る舞えるものなんだなぁと(※顔さえ良ければなんでも許されるこの学校の慣習のおかげ)感心してみたり。

そんな怜史の授業はわかりやすくて、今回の単元である数列なんか、俺バッチリ頭に入ったし。

え? それは1年の3学期にやる範囲だって?
しょうがないよ進学校だもの。因みに2学期からは2年生の範囲をやるらしいです。
それもこれも内部生が中学3年の冬に高校の勉強に入っているからできることなんだけどね!
外部の俺には辛いよ………。


んで、あっという間に楽しい楽しい2週間が過ぎまして。


「では、これから小テストを始めます」


魔のテストがやってきました。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










「はい終わり。後ろの人は集めてきて」


途端にざわめく教室内。

小テストと題した、しかし内容量は定期テストと同等のテストが終了した。


『くぁー……おわったー!!』

「つ、疲れた……」


蒼太がぐったりしている。健ちゃんなんて机に突っ伏してるし。


「でも、教育実習生の作る問題だから、なんか新鮮で面白かった」

「確かに」


そんな信じられないことを宣ったのは、涼しい顔をした和葉ちゃんと有志。

……いいよね、頭のいい人は。
俺なんか教育実習期間は楽しかったけれど、それと同時進行でテスト勉強してたからちょっと疲れ気味だよ…………


「テストが終わったのは嬉しいけれど、これから夏休みだよねえ。みんなと会えないのは寂しいなあ」


ちょっ。蒼太!
なんてカワイイことを言っちゃってるんですか!?


「ね。夏休み中に、連絡取り合って、みんなで一度会わない?」

「それいいな」

「遼は?」

『大賛成!!』


というわけで、夏休み突入です。



25/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!