[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
エレベーター

体育祭も終わり、打上にて夕飯も食べ、お風呂にも入って今は22:00過ぎ。


俺は寮のエレベーターの中にいます。

……そうです。夾くんの呼び出しに律儀に応えているのです。

俺ってばエラい。



夾は確か、1007号室って言ってたから、おそらく10階だろう。


そう検討をつけて、【10】のボタンを押したけど。

何も起こらない。



………そういえば、なんか違うボタン押せみたいなこと言ってたな。



誰がいつ入ってくるかもわからないエレベーター。


もし今誰かが入ってきたら、行き先の階を指定せず、ただただエレベーターの中にいる俺って不審者扱いされるんじゃ………そんなことを考えながらも、見つけた【通話】ボタンをプッシュ。




《通話なさる部屋番号を押してください》




『Σ!!』


じ、地味に驚いた……ι

跳ね上がった鼓動をなんとか落ち着けたけども。


『部屋番号ってどこ押すの……』


肝心なことを説明しなかった夾に苛立って、適当に【10】階のボタンと【7】階のボタンを押してみた。





……………………………………。



応答ナシ。



『………どないせーっちゅーねん』




しばらく待ってみるも、やっぱり応答ナシ。





『………………………………』





もうちょっと待ってみるも、やっぱり応答ナシ。




『夾のばーかばーか!! 呼んだのそっちなのに! 俺もう帰る!』


《それはダメだな》


『Σぅおわっ!』


びびびびっくりしたー!!


《すまない、お前が転入生だってこと、すっかり忘れてた》

『い、いや。ダイジョブ』


いや、大丈夫じゃないけどさ。


『っていうか、いるなら返事しろよ……』

《風呂に入ってたんだ。本当に悪かったな》


なんかここまで素直な夾って……


『キショ……』

《あ?》

『な、なんでもない! で、俺はどうすればいいの?』

《【10】階のボタン押して上まで来い》

『さっき押したけど無反応だったよ?』

《そりゃ誰も許可してなかったからだろ。もう上に来られるようにしてあるから》

『ん、わかった』

《部屋のドアはロックかからない程度に開けとくから》

『はーい。んじゃあ、切るね』

《ああ》


―― プツン ――



さて、いざ参らん!!!



1/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!