[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-08

そのまま夾につられて運動場を見てみれば、次の競技が始まろうとしていた。


次の種目はー………



うん?


【おんぶ競争】??


え、え、何これおもしろそう♪

出場者に目を向ければ、知った顔がたくさんいた。

誰と誰が組むのかなーなんてわくわくしながら待っていたら、競技が始まった。

ウチのクラスのトップバッターは名倉先輩と宮古先輩のペア。

名倉先輩が宮古先輩をおぶって全力疾走している。

名倉先輩といえば譲先輩と一緒にいるイメージ(といっても名倉先輩が譲先輩の首ねっこひっつかんでいるイメージ)だけど、彼らクラス違うからなぁ。

そう思いながら見ていると、名倉&宮古ペアは3位でバトンをつないだ。

そうやって抜きつ抜かれつして、Aは4位。

そしてついにアンカー。
Aの走者は有志&蒼太ペアだ。

因みに1位はDの春一先輩と譲先輩のペア。

譲先輩は見た目からしてかなり軽い。
そんな譲先輩をおぶる春一先輩は涼しい顔をして走っている。

タイヤレース前は信じられなかったけど、春一先輩って意外と力も持久力もあるんだな。



………う゛ー、俺と同じように力ないと思ってたから、なんだか裏切られた気分デス。

さてさて。
話を元に戻して、うちのクラスを見てみると。

蒼太は譲先輩とほとんど体格が変わらないものの、譲先輩よりも少し背が高い。

故に、おぶっている有志にはそれなりに負荷がかかっているはずなのだが。

我がAのアンカー、有志は体格が良い上に体力も力もあるから、蒼太をおぶっても普通に近い状態で走れている。
その上、足もかなり速い。

あっという間に追い上げて1ペア抜かし、3位に上がった。


有志すげっ! 蒼太もバランスとるの難しそうだなぁ。

『ゆーしー! そうたぁ! ファイトォー!!』

二人の追い上げに感動した俺が叫んでいる横では。


「二人ともがんばれー!」


和巴ちゃんがその小さな体から出るとは思えないほどの声量で応援中。

一生懸命に応援してる和巴ちゃんもかわいっ!!


ああ、また話がそれてしまった。

順調に追い上げて有志&蒼太ペアは、全体の4分の3あたりで2位にまでなったが、あと10M弱ってところで春一&譲ペアがゴール。

その直後に2位でゴールした有志・蒼太ペア。

有志の背中から降りた蒼太は、有志を気遣っているのか、頻りに何か話しかけている。


なんだかんだで、有志も俺以外の人とうち解けているようで、なんだか安心した。

って有志の保護者か、俺は。



28/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!