[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-02

借り物競走第9走者には裕行会長がいる。

会長に飛ぶたくさんのエール。
ってアンタら、うちのクラスじゃないじゃん!


そして走り出す裕行会長。
紙を拾って中を見たと思ったら、そのままゴールの近くまで走ってきた。


「遼くん、おいでー!」


呼ばれたからには行かなくちゃね。
ってことで、俺は裕行会長と手を繋いで2度目のゴール。

裕行会長に紙を渡され、その中身を確認した審判は、今度は顔が真っ赤になった。目もつり上がって憤怒の表情だ。そして、マイクに向かって吠えた。


《「今すぐ押し倒したい人」だぁ? 誰だ、こんなお題作った奴は!?》


それを聞いた瞬間、俺は裕行会長を見た。
裕行会長は、にこにこ笑っている。


そこに、暢気な声が響いた。

「あ、ソレ作ったのねー、オレー」





出た。


ピンク頭。


審判はマイクを外し、ピンク頭と口論を始めた。


「なんでこんなもの作ったんですか!」

「えー、こういうのもあった方が楽しいじゃんかー」

「はぁ………来年への引継に1項目追加だな」

「あいかーらずアッタマ固いねー」

「小西くんが柔らかすぎるんだと思いますよ?」


オレもそう思いマス。

っていうか、今のであの人、ストレスたまったよ、ぜったい。




《えー、第9走者、A組のお題は「今すぐ押し倒したい人」で、連れてこられたのは佐倉遼くん》


審判は俺と裕行会長を一度見てから、再び口を開いた。


《いいでしょう、認めます》


その途端、歓声とブーイングが同時に起こった。


うーわー……集団が一度に叫ぶと怖いわぁ………。


何はともあれ、借り物競走は1位になりました。



18/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!