[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
体育祭前半戦 -01

みなさん!
今日は、待ちに待った体育祭です!

空は快晴!

うーん、体育祭日より☆


開会式も終わって、今は個人種目。
競技は二人三脚リレー!

これには和巴ちゃんと蒼太が出る。
運動のあまり得意じゃない二人だが、さすがは幼なじみ。

息ぴったりで、危うさなんて何もなく、ターンして帰ってきた。

この競技は今のところ、我らがA組は4位。
元々6位だったのを、和巴ちゃんと蒼太のペアが2組追い抜いたのだ。

そして、蒼太がバトンを渡した次のペアは………


「「『ぶっ……!?』」」


俺に健ちゃん、有志の3人が同時に吹き出し、場内は歓声に包まれた。

そのペアとは、まさかの天王院ペア。
2人とも、ものっすごく真剣。
しかも、速い。


1組を抜かし、そのままうちのクラスは3位になった。


「遼。次、借り物競走」

『うん! 健ちゃん行こー!!』

「待って、遼くん。俺も出るから」


有志に言われて、健ちゃんと連れだって行こうとしたら、裕行会長もついてきた。








◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇








今、俺たちは走る順に並ばされてます。因みに俺は第5走者です。
周りを見渡せば、健ちゃんは第1走者で裕行会長は第9走者。

これなら、2人のレースをじっくり見られる!


ついに競技開始。
健ちゃんは1位でゴール。お題は「観戦者の腕時計」だった。


そして、あっという間に俺の番。

スタートの合図と同時に走り出し、50M先に落ちているお題の書かれた紙を拾う。

広げて中身を確認し、自分のクラスの方を向けば、俺のわんこと目が合った。


『ゆーし!』


叫びながら手招きすれば、全速力で走ってくるわんこ。

こちらに来た有志と手を繋ぎ、そのままゴール。


有志の手を引きながら、審判の元へ行ってお題の書かれた紙を渡す。


にこにこしながら俺から紙を受け取った審判だが、紙を広げて中身を確認した途端、顔が真っ青になった。



「遼、なんてお題だったの?」

『今、審判が言ってくれるよ』


コショコショと話す俺らの後ろには、他の走者が並んでいて、みんな審判の判定を興味深そうに待っている。

そして、その審判はマイクを外して俺に話しかけてきた。


「さ、佐倉くん……」

『はい?』

「君……寝ぼけてる、とか?」

『……………はい?』

「この人は、誰?」


そう言って有志を指さす。


『明神有志でしょ?』


そう言った俺の表情を見て、何か諦めがついたような審判は、マイクを自分の口元に持っていった。


《第5走者、A組に出されたお題は………「自分が可愛いと思う人」で、連れてこられたのは……明神有志くん………》





シーン……………





あれだけ騒がしかった場内が、水を打ったように静かになった。

有志は無反応。

A組メンツは「あちゃー……」って感じ。

それ以外の人たちは、何か信じられないものを見るかのように俺を見ていた。


『……ゆーしは、かわいいよ?』

そんな中、そう言った俺の声が審判の持つマイクを通して響く。


すると、審判は

《お題も「自分が可愛いと思う人」ですし、認めます。第5レース1位はA組!!》


チームに貢献できたぜ☆



17/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!