[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
キナ臭い

仕事をしっぱなしで固まってしまった筋肉を解そうと、席を立ち、窓を開ける。

すぐに入ってくる爽やかな空気。

この学園には緑が多いから、よっぽど暑かったり寒かったりしない限り、俺は窓を開けるのが好きだ。


だがここ最近は、風が爽やかな空気を運んできても、気分は優れない。

原因はよくわかっている。

俺の想い人は未だに告白の返事をくれず、さらにその想い人に言い寄る男がいるという今の現状が原因だ。


だが、救いもある。

それは、体育祭までの間は基本的に縦割りのクラスで過ごすから、遼と一緒にいる時間が多いこと。

学年が違えば、基本的に生活する階も違い、そうなると意識的に動かない限りなかなか会えない。

それが、休み時間の度に縦割りのクラスで集まる体育祭準備期間ならば、一日に何度も会えるのだ。

まぁ、邪魔者もいるが。

それと、これが一番嬉しいことなのだが、俺がさりげなく求愛行動をすると、遼が顔を赤くするのだ。

今まではそんなことをしてもなんの反応も得られなかったのだが、交流会のときに想いを伝えたのが効を成したようだ。

そういうときの遼は、犯罪級に可愛い。


顔を赤くして恥ずかしがる遼(←あくまで夾の色メガネ)を思い出して悦に入っていると、爽やかな空気を運んできていた風が、余計なものまで運んできた。




遼を呼ぶ、梅原恵の、声。



………なんなんだ、あの甘ったるい声は。


俺の大好きな澄んだ声の主はどうやら見つかっていないらしい。





そのまま、逃げろ。



そんな奴に捕まるんじゃない。



そんなことを考えながら外の声を聞いていると、梅原恵は遠くに行ったようだ。



『梅原恵、か………』

「遼くんも厄介なのに目をつけられたよね」


生徒会長用の椅子に腰掛け、伸びをしながらダルそうな声を出す、俺の従兄弟。

今、ここ生徒会室には俺とコイツの二人しかいない。

こういうとき、コイツは本音を言う。


「なーんか怪しいんだよね、新聞部といい、梅原恵といい」

『タイミングが良すぎるのは確かだな』

「首謀者のアテはある?」

『…………どっかの親衛隊の幹部だろ』

「どこか、が問題だよねー」

『新聞部からは何も出てこなかったしな』

「あいつらは単に使われただけでしょう?」

『……梅原恵、か』

「さっきもそう言ってたねー。夾くんさ、どうするつもり?」

『もう少し、様子を見る』


相手の目的がわからない今、動くことはできない。


「大事にならなきゃいいけど…」


裕行のその言葉が、やけに耳に残った。



16/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!