[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
競技決定

団長の取り計らいで、俺は自分が活躍できそうな競技に出られることになりました。


すなわち………


『リレー・障害物競走・借り物競走!!』

これに全員参加の騎馬戦と綱引きが加わる。普通は1人につき4競技なんだけど、リレーは選抜だから俺は5つ。


「俺もリレーに出るよ」

さしてやる気なさそうな顔して俺にひっついているのは有志。


「俺もな」

体を横に曲げて筋を伸ばしながら言うのは健ちゃん。


「みんな足速いもんねー」

「がんばってね!!」

これまた準備運動をしながら言っているのは蒼太と和巴ちゃん。


これから、体育祭の練習が始まります。












◇  ◆  ◇  ◆  ◇








まずは、チームプレーを必要としない競技ごとの集まり。


俺は健ちゃんと一緒に障害物競争の輪に入っていった。


俺らが近づくと、その輪が騒がしくなった。


「健さまと遼さまもなんだ!」

「遼ちゃんがいるのか………なんか俺、やる気出てきた!」

「応援する人が多くて困っちゃう〜」


なんだか、聞きたくない言葉が吐き出されている。

そして、そんな輪の中から手招きをする人物が一人。


「やぁ、遼くんもここだと思ってたよ」

『裕行会長……』


なんでアナタ、このうるささの中でそんな笑顔でいられるんデスカ?


その後は、裕行会長を中心に、どんな障害物があるのかとか、どうやったら短時間でクリアできるかとか、そんな話をした。

ついでに、障害物の中ですぐにセットできるものを実際にやってみたり。



こんな具合に、借り物競走の打ち合わせもやって、次は団体競技。

まずは騎馬戦。

騎馬の土台は3人で作り、その上に1人が乗る。

その4人の組み合わせを決めるために、身長と体重を測ったのだ。

団長の話だと、俺は、背は高いけど軽いから上に乗ることになるそうだ。


…………力はないんだけどなぁ。


そんなことを思いながら、指定された騎馬のところに行ってみると、同じ学年の人が1人と顔も知らない先輩が2人いた。


組み合わせ表を見て、名前を確認。


『えと……小林くんと…大野先輩に平原先輩?』

「あ、遼くん初めまして〜! 平原でっす」

「………大野、です」

「一緒の騎だな!」


なんか、普通な感じがして安心した。


『よろしくお願いします』

「「「よろしく(!)」」」


うん、仲良くやっていけそうだ。



5/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!