[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
太ったぶん足は遅くなります

声を出したのは有志・健ちゃん・夾・裕行会長の4人。

ホントに神出鬼没だよなぁ、夾と裕行会長。


「なんでいるかって………遼くんのいるところが俺の居場所だからだよ」


わけわかんないっす、裕行会長。


「俺も裕行もAクラスだからな」


こういう時、夾が本当にマトモな奴に見える。


『夾は2-Aで裕行会長は3-A?』

「そうだ」


なるほどー。


「話が逸れているんだけど。なんで佐倉遼くんは太ってはいけないんだい?」


忘れてたよ、なんだかよくわからん先輩。


「今のままで十分可愛いから」

俺は可愛くないデス、会長。


「ってかバカらしいだろ」

俺もそう思うよ……夾。


「太っても遼は可愛いだろうケド、抱き心地は今のまんまがいい」

コラわんこ!


「っつーか太ったら足遅くなんじゃね?」

唯一まともなこと言ったね、健ちゃん!



そしてそして。
初めましてな先輩はというと……


「足が遅くなるのは痛いな。やっぱり、佐倉遼くんは現状維持で!!」


単純っていうか何ていうか………。


『ところで先輩』

「なにかな佐倉遼くん?」

『さっきから思ってたんですけど、アナタ誰ですか?』


人に太れだの何だの言っちゃってさー。

俺は本当にわからなかったから聞いただけなんだけどね。
俺のこの一言で周りが凍りつきました。


そんな中、恐るおそる……といった感じで言葉を発した蒼太はある意味勇者だと思います。


「遼くん………その人が団長だよ?」


あちゃー………。








◇  ◆  ◇  ◆  ◇








その後、団長は他の体育祭委員との打ち合わせに戻り、俺たちも健康診断に向かいました。


そして、今は健康診断の結果を見せ合っている真っ最中。

因みに今この場にいるのは1年生5人組。


『俺、去年より5cm伸びた!』

「いくつ?」

『175cm!』

「フッ」

『あ! 今健ちゃん鼻で笑ったな?!』

「別にそんなんじゃねーよ」


とか言いながらすっげ勝ち誇った顔。


「まぁ俺は遼より10cm高い185cmだけどなー」


イラっ。


「あ、俺はさらに10cm高い195cm」


去年より11cmも伸びちゃったーなんて言ってるわんこ。

………俺と健ちゃんの妬ましい視線に気づいてないとは言わせないぞ!

いいんだもん。俺はこれから伸びるんだ!
来年こそは180cmの大台に乗っているハズ!!


「みんないいなー。僕は169cm」

「和巴ちゃんはまだいいじゃない。僕なんて168cmだよ?」



この二人組はやっぱり癒しだね!



3/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!