[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
まさかの……

さてはて。
大急ぎで第1体育館(体育館は4つあります。………ムダだよね)に向かった俺ら5人。


体育館の扉を開けてみると、そこにはたくさんの人、人、人。

ここには今、単純計算で120人が集まっているはずだから、まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだろう。


そんなことより。


『なぁ、なんで白衣の人たちがいるの?』


そうなのです。体育館の手前に生徒たちが集まっているのは良いんだけど、奥には白衣の人たちと機械。

なんだかまるで………

「健康診断みたいだな」


俺の台詞を横取りしないでよ健ちゃん!!


「みたい、じゃなくて、健康診断なんだよ、1年生諸君!」


そこに響く第三者の声。
聞き覚えのないその声に振り向いてみれば、そこには見たことのない先輩。


「今日は、体育祭の練習をするんじゃ……?」

訝しげな和巴ちゃん。
そんな顔もめっちゃくちゃカワイイね☆


「体育祭の練習をするにあたって、全団員の身長・体重・視力はもちろんのこと、持病の有無を知る必要があるのさ」


へー………そんなもん?


「因みに!! 佐倉遼くん!」

『ぅあい!!』

びっくりしたぁ!


「君の健康診断、及び身体能力に関する過去のデータを見せてもらったが………」


何だなんだナンダ!?


「君は素晴らしいよ!! ウェイトに少々難有りだが、それ以外は完璧だ!!!」


これって……これって………!






『個人情報流出!?』

「「「そっちか!!!」」」



みんなにツッこまれていた時、一人思案顔の有志がボソリと呟くように言った。


「【ウェイトに少々難有り】って言うのは、軽すぎるってこと?」

「その通り! 佐倉遼くんは身体能力的には完璧なんだが、ウェイトが軽いせいで戦力としては【少々難有り】なのだよ!!」


みんなで少し引いた顔をしてしまった。


『つまり、戦力になるかならないか、っていう観点からのみ、俺は【少々難有り】なんですか?』

ソレって、なんだかちょっと嫌だぞ?


「そう! そこでだ、佐倉遼くん!!」


どうでもいいけど、いちいち人のフルネームを叫ばないでほしい。


「君には、今から体育祭までの間に太ってもらう!」


「「「「ぜったい駄目だ!!!」」」」


…………俺以外の人の声が重なった。
っていうかさ、

『なんでいるんだよ、夾も裕行会長も』


いつの間にやら、ね。



2/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!