[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
SIDE 宮古

ただいまの時刻は19:00前。
僕たち生徒会役員は食堂に向かってます。


いつもだったら、生徒会室で食べるんだけど、今日から登校しているはずの転入生を見てみたくてね。


ちょっとした物見遊山。


転入生が綺麗なコだったら…………と考えてる役員もいるハズ。


もちろん、僕は違うよ。


だって同性の相手とか、ありえないし。


現に、生徒会役員はいわゆる美形が揃ってるけど、恋愛感情が沸いたことは1度だってないからね。


じゃあなぜ、僕も食堂に向かっているのか。


それは、転入生が使える人材か否かを見るため。


僕たち生徒会役員に恋愛感情を抱かず、かつ、仕事ができそうな子ならば、すぐにでも生徒会の補佐に入ってほしい。


それぐらい、生徒会は多忙なのだ。







食堂のドアを会計の夾が開けた。


それと同時に、向こう側からもドアを開けようとした人がいたらしい。


その人物は、急に外に開いたドアに対処しきれず、夾に倒れかかってきた。




驚いたのは一瞬。



夾がその生徒を受け止めたのを見て、僕たちの時間は戻った。
それなのに。夾と、夾に受け止められた生徒だけが動かない。



何か、様子がおかしい。


場の空気は、【困惑】の二文字に塗り変えられていった。



8/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!