[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
夕食

18:00。夕食の時間。
鬼ごっこの閉会式が終わったのが17:55だったからそのままレストランに直行。

こんな時に便利♪な無線機で4人とそのペアと合流して、夕飯を共にした。

和巴ちゃんのペアは工学部で一緒の3年生。どことなく和巴ちゃんと似た感じがする。

蒼太のペアは化学部の2年生。こちらは蒼太とは対照的。長身でひょろっとしており、黒いボサボサの長めの髪と度のキツそうな眼鏡という出で立ちだ。
話してみると、彼は化学以外にあまり興味がないらしい。

健ちゃんのペアは地元が一緒の3年生。地元が一緒だからか、なんとなく健ちゃんと雰囲気が似てる。

その6人と俺・夾・有志・永作先輩の10人という大所帯での食事となった。


その席で、蒼太が夾に聞く。

「今日の20:00からのイベントって何するんですか?」

直球で聞いてるしこの子ι

夾は食事の手を止めて考えるそぶりを見せた。

「…………まぁ恒例っちゃ恒例なことだよ。泊まりがけのイベントで夜やることなんて2つか3つくらいしかないだろ」

後は自分で考えな、と言って夾は食事を再開した。

えーっ!と不満そうな蒼太。

その横の和巴ちゃんのペアの先輩は俺に話しかけてくる。

「遼くん、鬼ごっこはおめでとう!和巴から聞いたよ。食堂利用カードを何がなんでも取ってやるー!って意気込んでたんでしょ?」

『はい!もー嬉しくて!』

「いいよねー、僕たちもそれぐらい体力があればいいのに…」

『いや、最初の2〜3時間は隠れていただけなんで』

「ぇえ!?隠れる場所なんてあった?」

『えーっと、見つけちゃいましたι』

「なるほど〜」

そんな俺たちの横では和巴ちゃんと健ちゃんペアが話している。

「和巴、お前はいつごろ捕まったんだ?」

「えっとねー、2時間過ぎたあたりかな」

「あぁ、じゃあ結構持ったんだね」

「健たちは?」

「俺らはー…2、時間、半?とか?」

「いやいや違うでしょ。3時間弱だし。しっかりしろよなー健くん」

有志と永作先輩は余程疲れたのか、疲労の色が濃く、普段よりも口数が少なかった。


こうして俺らは夕食を食べ終え、汗を流してから20:00に再びホテル前に集まった。


キャンプファイヤーかな?花火かな?

そんなことを考えながら、俺は日中のイベントのこともあって気分がとてもよく、今にも跳ねだしそうな感じで集合場所に向かった。







………………この後に待ち受けている最悪なイベント内容など知る由もなく。



30/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!