[携帯モード] [URL送信]
恋始
「アレン」

「何ですか?」

「私達、ずっと一緒だよ」

「はい。ずーっと一緒ですよ」

「アレン、長生きしようね」

「そうですね。ずっと幸せに暮らしましょう」




*******



数年後・・


「ぎゃーー!!!!遅刻ーー」




AM 8:10


アレンとユイは、今日こそは7:30に起き、朝ご飯を済ませ、出かける・・予定だった。

しかし、8時に起きた上、この白髪の双子の兄・・アレンのせいで遅刻する可能性100%に達してしまった。



「ほうひはんへふは!?(どうしたんですか!?)」

「何してんのアレン!!遅刻するっ!!」

「は?見ての通り朝ご飯を・・ってもうこんな時間!!」

「朝ご飯はもう良いから!!」

「あっ待って!!まだサラダとデザートが・・」

「早く片付けて!!(怒)」

「はいはい・・」


アレンは、サラダとデザートを全て口に入れ、皿を洗う。




****




「行きますよ!」


アレンが自転車にまたがり、ユイが後ろに乗る。

「いいからとばせ!!」



出発!!
自転車は勢いよく進み出す。




****




教室につくと、奇跡的にまだ先生・・ブックマン、通称パンダはいなかった。



「ラビおはよぉ!」

「お、ユイちゃん遅刻か?」

「アレンのせいよ」

「ラビ、おはようございます」

「はは、おはよぉ」



カラッ
教室のドアが開き、パンダが入ってきた。


「ウォーカー!また遅刻か」

パンダは、溜め息をつきながら、出席簿につける。


「そんなぁ・・」


アレン恨む・・


「・・今月8回目だ!たるんでおるぞ。座れ!」

「「はぁい・・」」


ガタッ

一緒に席に座った。


「今日も寝坊さ?」

「間に合うハズだったのにぃ・・」

「朝ご飯食べなと保ちませんよ」

「あんなにいらないでしょ!」

「いりますよ!」

「ウォーカー!!」


突然パンダが怒鳴った。


「「はい!?」」

「黙っとれ!!(怒)」


パンダの怒鳴り声が耳に響く。


「「はーい」」



「うるさい!パンダ」と怒鳴りたい。どんなにスッキリするか…


*******



「ったく、いつになったら遅刻癖直るんさぁ?」


俺が問うと、アレンとユイが顔を見合わせる。


「アレンが朝ご飯減らせば」

「それは無理です。ユイが早起きすればいいんです!」

「無理。じゃあ早く食べろ!」

「味わうことが大事なんです!」

「張り合ってるぅ〜」


これは、日常よくある光景。

「2人はホントに仲良いさね〜」

「「はい?!」」

すごい形相で振り返ってきた。
全く似てるさ。

「な・・なんでも無いさ」

殴られそうだからもう言わないさ・・




*前次#

2/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!