[携帯モード] [URL送信]
ハロー・ハロー15(完)





たった一つしかない選択肢を選び続けている

















「10代目、」





久しいその呼び名に再び涙がせり上がってきたけれど我慢した。
(ランボって意外とすごいんだなあ)
俯いたままのオレに獄寺君は次の言葉を言うための息を吸う。
その間に涙を堪え、止めた。
「オレは10代目と付き合えません」
うん、知ってる。だけど酷く悲しいのはどうしようもなかった。俯いたまま、涙が落ちるのだけは必死で堪える。格好悪すぎる。
「オレは10代目が大切です。10代目は何かを変えたくてオレを好きだと言ったけど…オレもあなたへの尊敬と好き、をはきちがえてしまった。もし10代目をふってしまったらあなたを傷つける。だから尊敬するあなたのために付き合った」
ズキリと心が悲鳴をあげた。ツ、と堪えきれなかった涙が足元のコンクリートに染みをつくった。
(格好悪い)
止めなければ、と踏ん張れば踏ん張る程・涙は溢れた。
「けど、」
獄寺君の声が一段と大きくなった。
「けど、10代目の「そんな風に思われたくなくて付き合った」、を聞いて悲しかった。無礼を承知で言いますが、悔しかったし腹立たしかった。いつの間にかあなたを愛してるオレがいた。いや、始めからあなたが好きだったのに気付かないふりをしたんだ…だから」
え、と顔をあげると瞳が交わる。笑った獄寺君がいた。
(笑っているの?)
「オレと付き合ってください10代目。今度こそ、愛してみせます」
「…」
「…」
「…オレなんかが愛されていいの?」
何を言われたのかわからず、じっとオレは発言者を見る。
(愛して…みせる?)
答えの代わりに抱き締められる。顔にあたる獄寺君のネックレスやチェーンが冷たくて知らずふるえた。
応えるようにオレも獄寺君の背に腕を回して顔を埋める。暖かい。懐かしい、幸せな感覚。







(ようやくあなたとつながった)







ひび割れた虫眼鏡で歪んだ世界を眺める、僕等の日常は独り善がりと思い上がりの恋


















ハロー・ハロー
聞こえていますか?


10年前のオレは元気ですか?
君は今でもあの人を愛していますか?


オレは今でもあの人から愛されています。














End





連載してしばらく間があいて…ようやく完結しました!!


実はハロー・ハローは同名の曲をイメージとしています(∀)好きです。


なんか「変わったとか変わってないとかに独り善がりで悩む綱吉」と「最初から10代目を『好き視点』から見てない獄寺」を書こうとしたら「わがままで悲観的な綱吉」と「献身的で大人しい獄寺」になってしまって…orz


拙い文でしたがお付き合いありがとうございました。今後、ハロー・ハローのおまけ的なものをUPする予定です。お楽しみに!!(誰もしてないよ\(^O^)/)感想等喜びます♪






,



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!