[携帯モード] [URL送信]
ハロー・ハロー2
嘘をついて どうする?





「10代目!すみません…お待たせさせてしまって…」
「ん、別にいいんだ。オレが待ちたくて待ってたわけだし…それにあの先生、話長いもんね」
「10代目にもあんな無駄話をしたんですかあの先公!!!許せねぇ…後でシメときますね!」
そう言ってニカッと笑う獄寺君をオレは焦りながら止める。何故なら彼なら本当にやりかねないからだ。また停学のような事件(未遂でも)がおこったら大変だから。
獄寺君が煙草の事で先生から呼び出しをくらい、下校時間が5時。夕日が目に痛い。毒々しいまでの朱だ。
「10代目、帰りましょっか、」
(あ…)
ぴくりと小動物が周りを窺うように
傷口に触れられたように
オレは小さな小さな反応を示した。
既に教室の入口に立つ獄寺君とまだ窓際のオレ。夕日が獄寺君を鮮やかに照らした。まるでよくない未来への暗示だ。馬鹿馬鹿しい。



ほんの気紛れだったんだ。このもどかしい関係が嫌だったんだ。




「獄寺君、」
「はい?」





「オレ、獄寺君の事好きなんだ」


変えてみたかったんだ。もう・うんざりだったんだよ。
好意をすり替えた



あきゅろす。
無料HPエムペ!