[通常モード] [URL送信]
ナルシェ(バナンシナリオ)

……… 100505

分岐シナリオひとつめですが……え、ダメですか? バナンシナリオって(笑)
ここでバナン様のことを少しだけ…。

まずジョブは「しんかん」……神官なんですね!
何の神に仕えてるのかなぁ? なんかでも新興宗教くささを感じさせてしまいます(笑)
実際、圧政に苦しむ民衆を救う活動と、衆生を救う宗教は紙一重なのかもしれないと思います。
うわー猛烈にバナン様の妄想が湧きますねぇ!(需要なないけど)
アビリティも「いのる」だし。
そして装備は、「パニッシャー」「三角帽子」「シルクのローブ」です。追い剥ぎたいですね…!


さて、バナン様ご一行は、あっさりナルシェにたどり着きます。
一応周辺状況としては、フィガロ城はずっと潜行しているのか姿が見えません。
そしてサウスフィガロへの洞窟は封鎖されていて、帝国のアーマー兵に追われるはめになります。
エドガー、心配だろなぁ…。


そしてナルシェには一筋縄では入れてもらえません。
てか、ガードさん、ティナの顔は覚えてるのに、隣国の王様の顔は覚えてないのかー。
「男はこれだから好きになれない。聞く耳もたないって感じだな……」とエドガーがぼやきます。
でも「ごめんなさい。私のせいで…」とうなだれるティナには無言で首を振る。格好いい!

それで裏口侵入をするのですが。
炭鉱内が結構明るいんですね。ランプみたいな形してますね。大きな明かりは中で火が燃えています。
歯車みたいなのが岩肌に動いていて、やっぱりナルシェは面白い街だなー。

途中には、決まったルートで歩かないといけない仕掛けがあるんですが、初めてのときは苦戦した気がします。
えー、ガードの採用試験場だったんですね! エドガー物知りだなぁ。

また途中には、モーグリたちの巣があります。
大半のモーグリが「クポ。」しか言わないですが、一人だけ「クポー… … っと!」とか言うモーグリがいる…。
この時点でちょっと人間語を解するのね!?
そしてこんなところに「ルーンブレイド」が…。あれ、じゃあオープニングでも取れたってことかなぁ?

そんなこんなで、無事ジュンの家にたどり着きます。
短いー!


[*前へ][次へ#]

6/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!