[通常モード] [URL送信]
リターナー本部〜レテ川

……… 100505

やっと(?)たどりついたリターナー本部。
そこの指導者バナン様とお話すると、またナルシェ市街のBGMに変わります。
厳しい現実をつきつけながらも、ティナは残された最後の希望だと話すバナン様。
その後、ティナは気分が悪くなってしまったのかベッドで休んでいます。
目覚めるとBGMはティナのテーマのアレンジに。曲名もまんま「目覚め」じゃなかったかと。

そして、ロック・マッシュ・エドガーが三者三様の励ましをティナにくれます。
ここがすごく彼ららしいですよね。
ロックは自分の過去を、マッシュは兄への尊敬を語り、それぞれにこの戦いへの思いを教えてくれます。
そしてエドガーは「ティナ自身に決めてほしい」と王様なのに謙虚な態度です。


そして、バナン様から「希望になってくれるか?」と要請されますが…。
三回とも断ってしまいました。うわーい!「源氏のこて」が自動的にもらえたよ!
…じゃなくて、ティナは「希望…そんなものに私はなれない…」と言っています。
これはこれでいい。わかるよ不安だよね、ティナ。
ちなみに三回ともバナン様のうなだれかたが微妙に違うので面白いです。

で、そうすると帝国が攻めてきて、なし崩し的に本部を脱出、ナルシェへと向かうことになります。
エドガーの「ここは危険だ。一緒にナルシェへ…。自分の力を知る、良いチャンスになるかもしれんぞ」という台詞は、こっちのシナリオだとしっくりきますね。
また、ここでロックが単身サウスフィガロに内部かく乱のため乗り込むので一時離脱です。
「手が早いので有名などこかの王様には気をつけろよ」
「兄貴…まだその癖なおってないのかい?」
は、名イベントだなあ。


ちなみにバナン様の要請を受けると、作戦会議をします。
その前に机の角の紙くずに気づいてそのまま放置をしていると、やってきたバナンが怒ります。
その時、いたずらっぽく笑うティナが可愛ゆすぎ!
さて会議では、帝国の台頭には魔導の力があることと、それを復活させたのには幻獣と関係がありそうだという話になります。
ここで一行は千年前の魔大戦を想起することになります。
どうやら一説によると、魔大戦では幻獣から力を取り出して人間に注入させたらしいのです。

ふーむ、魔大戦……ゲームのところどころに出てくるのですが、どんな戦争だったんでしょうか。
とりあえず、その後に魔法が消失した、ということがこの時点ではわかっています。(オープニングね)
またそのせいなのか、現在では一般的におとぎ話的扱いを受けているようです。
ロックがばあちゃんに語ってもらうあたりから、そうなのかと。

しかし魔大戦の再来を避けるため、幻獣の力を人の中に取り込むのではなく、幻獣と話をしたいと考えるバナン様。
幻獣との仲介役をティナに頼み、ティナも了承したところで、帝国が攻めてきます。
「ホワイトケープ」を探し出し、ダッシューズも3パーティ分買って、バナン様を後列に下げて出発です!



さて、レテ川は巨大な地下洞窟の中を流れる川です。
そのまま流されて行くと、みんなのオルちゃんが初登場です!
「うひょひょ、ここは通さないよ とおせんぼ イジワル イジワル?」……うぜぇー!(笑)

バトル中も結構しゃべりますね。
ティナには「かわいい女の子 わいのこのみや… ポッ」ファイアされても「アッチッチー! ゆでだこ!? ゆでだこ!?」と余裕です。
マッシュには「きんにくモリモリ…きらいだー!」まぁ、ほしくてもタコには筋肉ないだろうしねぇ(笑)
バナン様には「おまえのかお…こわーい!」 エドガーだけ無視なのは何故!?(笑)

しかし戦闘中、これらの台詞を拾う余裕があまりないほど(笑)結構つよかった…。
フェニ羽何枚か使いましたもん。「たこあし」がね…。
しかし断末魔が意外で……「グェグェ ガボガボ」だったかな。

そしていったん敗れたかに見えたオルちゃんが、ティナの足に巻き付いてえろいです。
すばやく助けたのは陛下ですが、怒ったマッシュがレテ川に飛び込んで流されます。
「あとは自分でなんとかしろー!」……陛下、ホント男には冷たいのね。(笑)


次は分岐シナリオですねー。


[*前へ][次へ#]

5/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!