[携帯モード] [URL送信]
ロクセリ好きに50の質問(4)


37:2人の年齢差は7歳。どう思いますか。

ロックが子どもっぽいから精神年齢的には十分つりあうんじゃないかな、と昔はヒドイことを思っていたのですが(笑)
レイのことがあるから自分自身に余裕がなくていっぱいいっぱいの時もあるんだろうけど、最近はロックもそれなりにやっぱり大人というか、年上の包容力はあるんじゃないかと思っています。
むしろ年の差があったからセリスはロックを好きになったんじゃないかな、と。
サウスフィガロ脱出のときの、自分を明るいほうへと引っ張ってくれるイメージは大きいと思う。
ロックの前でだけは少女のようなセリスだといいと思う。女々しいって意味じゃなくてね。


38:2人の身長差は3cm。どう思いますか。

うん? 別になんとも思わないよ!
そういえば描写で意識したこともなかったなぁ。


39:ロクセリを好きになってよかったことはありますか。

毎日、妄想で現実逃避して、素敵なロクセリサイトに悶えて幸せです。


40:ロクセリはFF6の本命カップリングですか。

そらもう、そうです。一応ここはロクセリサイト(笑)


41:他に好きなカップリングがありましたらどうぞ。(いくつでも可)

エドセリ・セツセリ・マシュセリ・ケフセリ。節操ないなあ……。
でもこれは結果、両想いじゃなくてもいいカプですね、セリスがもてたらいいと言う。
そういう意味ではやっぱりロクセリは鉄板なんですが。ロックの相手はセリスしかいないよ。
そうね、FF6内の公式?な組み合わせも好きですね。
ほんのりセツダリとか、シャドウとリルママとか。カイミナ夫婦愛も。ローラとマランダ兵士も。


42:ロックにして欲しいカッコ(コスプレでも可)はありますか。

ちょっといっぺんバンダナはずしてみてほしいです。
えーと、風呂上りで髪が濡れた、白T一枚にパンイチのロックとか、そんなんでいいです。
あ、今ちょっと妄想したら倒れそうになったよ。(変態)


43:セリスにして欲しいカッコ(コスプレでも可)はありますか。

ドレスに鎧、レオタード(!)と、実際にしてほしい格好をゲーム中でしてくれてるので……。
ほかにあげるなら、ゲーム風の平凡な村娘スタイルかな。
あと、孤島でひろったロックのバンダナは身につけてたりしてたんでしょうか。
手首や腕に巻いてるのは二次創作イラスト等で見たことあるけど、髪を結んだりしててもかわいいかも。


44:ロックに合いそうな声優さんはいますか。

疎いのでわかりません、でも明るい声ならどなたでも…。


45:セリスに合いそうな声優さんはいますか。

これもわかりません、すみません。
かわいい声はちょっといやかな、でも低い声はもっといやです(わがまま)


46:ロックのイメージソングになりそうな曲はありますか。

ロックっていうか…ロク→セリソングばかりですが;

レミオロメンの「粉雪」
もう出だしから、♪ 粉雪舞う季節は いつもすれ違い、ってどうなん!
そして、♪ 粉雪 ねぇ時に頼りなく心は揺れる それでも僕は君のこと守り続けたい、で泣く。
きっとそこは崩壊後のナルシェに違いない。

それと、ちょっと違うと思う方もいらっしゃるでしょうが、ミスチルの「シーソーゲーム」は私にはぴったり。
♪ 何べんも恋の苦さを味わったって 不思議なくらい 僕はいま恋に落ちてゆく、って……!
まあ、きっとロックは等身大以上の愛情でがんばっちゃってる気もするんですけどね。

はい、forPCですがどうぞ。
「粉雪」→http://www.youtube.com/watch?v=bSSbRW3PfI0
「シーソーゲーム」→http://www.youtube.com/watch?v=N5ud0_f7TJM


47:セリスのイメージソングになりそうな曲はありますか。

セリスっていうか…これもロク←セリソングばっかですけどね。

アルブルグイベントのセリスは、研ナオコの「かもめはかもめ」
私が生まれる前の歌ですが、徳永英明もカバーしてるので皆様聴いたことおありかも。
実は小話「遠い背中」はこのイメージで書きました。
♪ あなたの望む素直な女には初めからなれない って……(泣)

そしてロックに片思いのセリスはHYの「NAO」ただ泣ける。
♪ あきらめたくなっても あなたまたほら やさしくするでしょう ……うわーんっ
もう最初から最後まで、セリスが歌ってるとしか思えない。

はい、forPCですがどうぞ。
「かもめはかもめ」→http://www.youtube.com/watch?v=NxwEpvDFXcE
「NAO」→http://www.youtube.com/watch?v=rS1UreszqyU


48:2人を生み出してくれたスタッフの方へ一言!

素敵なお仕事をしてくださって、ありがとうございます。
間違いなく私の青春は、旧スクウェア作品なしには成り立たなかったです。
こんな歳になっても楽しませていただいてます。


49:ロクセリに一言!

そのすれ違いのもどかしさを愛してます!! でも絶対さいごは幸せになってくれなきゃいやだ!


50:最後です、感想を一言どうぞ!

ついつい語ってしまいました……長くてすみません。
でも答えてて、ますます二人のことがわからなくなったよ!f^^;
読んでくださった方ありがとうございました!


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!