[携帯モード] [URL送信]
ロクセリ好きに50の質問(3)


24:ロックがセリスとのことで困ったとき相談しそうなキャラは誰ですか。

エドガーに愚痴るものの、彼のアドバイスは厳しいことも言いそうなので……。
いつの間にかティナに本音をこぼしている気はします。
「どうして…?」とか無垢に尋ねられ、答えてるうちに自分で自分の気持ちや解決策に気づいてそうです。
ティナは、そのキャラクターゆえに最もいろんな人の本音を聞けそう。


25:セリスがロックとのことで困ったとき相談しそうなキャラは誰ですか。

相談しなさそう(キッパリ)
でも困っていることをエドやセツやマッシュが察してさりげなくフォローしてそうです。
もうね、野郎たちの姫だから!(笑)
最低限クリアメンバーが彼らだっていうのは本当になにかとオイシイですよね!(笑)


26:2人がケンカ!原因はなんだったのでしょう。

ははは難しい、ありきたりのしか思いつきません!

うーん、想いが通じ合ったあとは、だいたいロックのやきもちだと思います(笑)
想いが通じる前なら、セリスが無茶をすること・自分を隠すことに対してロックは怒りそうです。
どっちにしろ、怒るのはロック(笑)

セリスはあの忍耐強さだから、まずめったには怒らない気がする。
その分怒ったらコワそうー!


27:謝るのはどちらが先でしょう。

うーん、これも難しい。ささいなケンカも結構こじれそうですよね。
ロックが怒る理由をセリスは気づかなさそうですしね。理由もわからず、でもロックの態度に傷ついて抱え込んでしまいそう。
そんなセリスに一度は「勝手にしろよ!」なんて逆ギレしつつ、仲間うちの誰かに諭されたり自分で果てしなく落ち込んだりしたロックが、やっぱりセリスがいないと生きていけないと自覚して(笑)反省して謝る。


28:戦いのない日、ロックは何をして過ごしますか。

天気よければ野原で昼寝、トレハンの情報収集。
あと案外料理が好きそう。手早くおいしいものを作ってくれそうです。


29:ではセリスは何をして過ごしますか。

天気よければ散歩して植物を眺める。平和になったら庭でも草木を育ててそう。雨なら本を読む。


30:告白するのはどちらが先でしょう。

うーんロックからであってほしいです! セリスからは言えない気がする。


31:その告白をするのはゲーム本編中?それともED後?

ラストバトル前か、エンディング後かなぁ。
ロックからなら、とにかくフェニックスイベントの後じゃないといやだ!
晴れ晴れとした告白をしてほしいです。

……でも最近は崩壊前でロックの葛藤まじりの求愛を書くのも楽しいです(分別なし)


32:その告白の台詞とは!?

結構、告白ものは既に小話に書かせていただいてますね。
ウチのロックは語彙に乏しいから、ほぼストレート……;
「ずっと好きだった」「待たせてゴメン」的な(笑)


33:告白を受けた側の返答は?

これも既に書いたのを見てたら「私も……!」みたいなのが多いですね;
セリスは言葉で返すのは上手じゃなさそうです。
ロックの胸で泣いていいのよ、って言ってあげたい……vvv


34:ED後の2人はどうするのでしょう。

私の希望は、うーん、いちおうは……二人旅かなあ。
セリスが一人、トレハンからいつ帰るかわからないロックを待つのはなんだか可哀想な気がします。
「もうこれ以上待たせないでよ!」と叫びたい(笑)
それにセリスなら世のため人のため、と働くことを希望しそう。

うーん、それかもうどこかに落ち着けよ、ロック!(笑)
「世界一のお宝を手に入れたので廃業します」ってトレハンをやめてしまえー!(私が落ち着け)


35:ではちょっと妄想して、2人が結婚したとしたら新妻セリスさんのお得意料理あるのでしょうか。

え、さっきから妄想ばかりですが(笑)
ん、料理に関しては不器用なので大きく切るだけの簡単な煮込み料理かな。でもハーブにこだわる!


36:お子さんが出来たとしたら男の子?女の子?

うーん、なんとなーく女の子ひとりな気がする。セリスゆずりの金髪の。ロックは溺愛。
子もちロクセリの小話も既に書いてしまってて、自分の妄想の垂れ流しっぷりに申し訳ない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!