[携帯モード] [URL送信]
ロクセリ好きに50の質問(1)


1:あなたのお名前(HN)を教えて下さい。

庭師つばき、です。


2:あなたのサイト名とサイトの内容を簡単に紹介して下さい。

「箱庭の造花」 FF6テキストしかない妄想捏造サイトでロクセリ中心です。


3:FF6をプレイなさったのはSFC版ですか?PS版ですか。

両方。ちなみにアドバンス版は買っただけで未プレイ。(ハマリすぎるのが怖くて)


4:両方プレイなさった方にお聞きしますが、どちらが好きですか。

PS版。クリア後のムービーのセリスの美しさにうっとりできます。
またシルエットしか映らないロックに物足りなさを感じつつもそのすれ違いが悶える。(笑)
ちょっと彼の金髪が明るすぎるのがイメージではないんですが。
PS版ムービーをご覧になりたい方はサイトのリンクから、スマイリーな動画に行ってみてください。


5:FF6を初めてプレイなさったのはいつ頃だったか覚えていますか。

たしか中学生のとき。発売後すぐ。


6:ロックはFF6の男性キャラの中で何番目に好きですか。

うーん気分によって、1番目と2番目をいったりきたりです。ごめんなさい。
最近のライバルはマシアス王子です。だってマッチョで頼れるいい男なんだもん。
ロックはヘタレなんだもん。(そこがまたモエますが)


7:セリスはFF6の女性キャラの中で何番目に好きですか。

もちろんいちばん!!! FF6というよりこの世の二次元の存在の中でいちばん愛してます!
強さと弱さ、凛々しさと可愛らしさが混在するのがたまらない。


8:正直、ロックとセリスどちらが好きですか。

愚問ですね! セリスです!(……ごめ、岩男)


9:ではメインキャラ(パーティメンバー)以外で好きなキャラはいますか。

メインキャラ以外となると…シドやケフカの帝国キャラは好きというか、小話はよく書きますね。
あとねー魔列車の幽霊さんがすきです。
「とりつく」しちゃうと帰ってこないってわかったときのショックは大きかった……。


10:始めてロクセリを意識し始めたのはいつ頃になりますか。

なんと初プレイ前から。(笑)


11:それは何かのイベントを見たときですか?それともただなんとなくですか?

え、長いよ? 語っちゃいますよ?

えーとね、たしかソフト発売前に出た雑誌「Vジャンプ」とかの矢野氏のペア絵を見て「なんてお似合いなんだろう」と初めからストライク(笑)
たしかロックがセリスを抱えて綱渡りしてる絵。それとチョコボ二人乗り絵もあったかな?
カードダスにもなっていたと思います。

で、「ふたりはイイ仲になるのかしら」と購入前からわくわくどきどき(笑)
そしたらゲーム序盤のロクティナな雰囲気に「え、セリスとはくっつかないのかも?」とがっかりしてました。
そしてその後セリス登場……「えー誰にでも守るって言うのん?」
それから終始「ロック、おまえハッキリしろよコラァ!」と叫びながら(笑)、最後まで二人のすれ違いっぷりにやきもき。
でもエンディングは、結局しあわせなロクセリに落ち着いた(?)ので嬉しかったですねー。

…後半は質問されてもいないじゃないか(笑)


12:ロクセリ関連のイベントで好きなものはなんですか。

うーん決めきれないです……オペラも研究所もアルブルグもフェニックスもいい。
でも一番をと言われたらやはりエンディングでしょうか。
二人のテーマ曲が重なり合うのが心を震わせますね。泣けました。神曲です。

あとイベントはないですが、サウスフィガロ脱出後の二人旅を妄想すると萌えます(笑)


13:ロックの幼少期、想像するとどんな感じでしょうか。

妄想ですが・・・母は早くに死別、父はトレハンで長期不在が多く、父方祖母に育てられたのではと。
父の帰らぬままに祖母が死去、自分が生きるためやむなく泥棒まがいのトレハンをしていたのでは。
とにかくちょっとは闇の世界をかじっていてほしいです。(なんだそれは)
陰のあるロックが好きなんだよなぁ。単純素直な人間ではいてほしくないっていうか。

あっでもオフィシャル(というか先述の「Vジャンプ」)では、ロックは父親のトレハンについてってたらしいですね。
で、父の死後、コソドロ扱いされることに反発し、特にレイチェルの父親に認められるため、あの洞窟に挑んだとかいう……うわーんっ


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!