[携帯モード] [URL送信]

土方
*誘惑 

唇に感じる湿ったような柔らかい感触。
息苦しさが、それが軽いキスではないことを物語っていた。


ナニコレ。何が起きてんの?


こんなこと予想もしていなかった。



「……悪ィ」


もちろん、こんな言葉を吐かれることも。








真選組で女中をしている私は、近藤さんに頼まれた荷物を土方さんの部屋に届けに行った。

それだけのはずだった。


しかし、土方さんの部屋に声を掛けてみても返事はない。

軽い寝息のような音が聞こえていたので、もしやと思い襖を少し開けてみると、案の定土方さんは畳の上で眠っていた。


きっと仕事で疲れたんだな。
私は起こさないように荷物を置こうとした。


すると、何かが私の腕を引いたのだ。

それが土方さんの手だと気づくのと、振り向き様にキスをされたのは同時だった。


このままではいけない。

「…っダメです、土方さん…」


驚き顔を赤らめる私に土方さんが放った言葉が

『…悪ィ』

だった。

魔が差した、と。



この世で一番残酷な言葉を、この男は吐いたのだ。


本当に『やってしまった』という顔をするのだからどうしようもない。


好きな人に謝られたら、どうしようもない。








「都守、おはようございまさァ」

「あ、おはよう、沖田さん」


朝、廊下の掃除をしていると沖田さんが私に挨拶をしてくれた。

沖田さんはよく私に話しかけてくれる。
どうやら懐いてくれているらしい。可愛い子だ。

「土方さんも、おはようございます」

沖田さんの隣にいた土方さんへの挨拶も忘れない。もちろん笑顔で。

同じ仕事場の人に挨拶をするのは人としてのマナーだし。


「……おお」


土方さんの返事は素っ気なかったが、私はそんなことをいちいち気にしたりはしない。


この笑顔は土方さんに対しての皮肉なのか、それとも『あんなの気にしてないわよ』という余裕な大人の態度なのか。

自分でもよく分からないけれど。



皮肉というのも、あれから数日経つが土方さんは何も言って来ないのだ。
やはり何かの間違いで済ます気か。

それならそれでいい。いや、やっぱ良くない。
私の心は複雑だった。

もう10代のようなパワーは私にはない。…いやまだ若いけどさ、恋愛に対しての意気込みが違うっちゅーかさ。


今更怒ったり泣きついたりするのも何か違う気がする。


…キスされた時、私が止めなかったらどうなってたんだろう。

きっといいようにされてたな。危ない男だ。


でも今まで、女中の間で手を出されたとかそういう噂を聞いたことはない。
よっぽど溜まってたのか。ストレスとか、その諸々。





「土方さん、お茶持ってきました」

夕方、土方さんの部屋を訪ねると、今度は返事が返ってきた。


「ああ、入れよ」


土方さんの部屋に一歩入れば、この前の出来事が蘇る。

「ここに置いておきますね」

文机に持ってきたお茶を置きながらそう言うと、

「ああ」

とまた素っ気ない返事。


本当にアレは偶然だったのね。


「土方さん」


「なんだ」


「別に、私のこと好きとかそういうんじゃないんでしょう?」



別に誰でも良かったのよね?


「……………ああ、そうだな」



私があの時土方さんの部屋にいたのはほんの偶然だった。


たまたま近藤さんの前を私が通りかかって。
そしたら呼び止められて土方さんに荷物を届けてくれって。
そして寝ぼけてよく判断のできない土方さんに遭遇した。

偶然だけど、この確率。

『運命』って置き換えたらだめかしら。


ひとつのきっかけって考えたらだめかしら。



「土方さん、彼女いないんでしょう?仕事ばっかりして、そりゃ溜まりますよね」


「…あ?」

背を向けていた土方さんは、私の方を振り返った。

「……私のこと、嫌いですか」


私は土方さんのそばに腰を下ろす。



私だけ翻弄されるのもムカつくし。

そうだな。

大人の振りをしてみるか。


「私も今彼氏いないんですよね」


「おい…」


顔を近づけてくる私に土方さんは少したじろいでいる。
私は淡々と続けた。


「いいですよ、私を利用しても。…その代わり、私も利用させてもらいます」

私は土方さんの首に腕を回す。

土方さんは私を拒絶しようとはしない。


土方さんの腕が私の背中にまわる気配を感じた。




「…ん」


キスする間際、私の笑いを抑えられない口元を見られてしまっただろうか。


…まぁいいわ。




せいぜい、私に夢中になったらいい。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!