[携帯モード] [URL送信]

土方
浮気
家政婦は見た。

っていうか女中は見た。




………っていうか、彼氏の浮気現場を目撃した。







洗濯物を運んでいた私は、トシの部屋を通りかかる。

ちょうどトシは部屋から出て来るところだった。

「おい、なまえ」

何でもないように話しかけてくる。ああ白々しい。

「……………なによ」

不機嫌な私にトシは眉根を寄せる。

「…腹でもいてぇのか」
「何でもないの、ほっといて」

冷たく言い放つ。

「……」

すると、トシは黙り込んだ。

思い当たることがあるのよね?罪悪感とか感じてるんでしょ?

ほら、白状してみなさいよ。




「あそ、じゃーな」

トシはそれだけ言って去っていった。
背を向けて右手をひらひらと振っている。


「…………!?」

マジで。

何もないの!?
昨日のことがバレたとは思ってないのだろうか。


私、しっかり見たのよ。
だって昨日の夜

屯所の廊下で
キスしてた。

…私、浮気は許せない派です。




「なまえさん、コレどこにしまえばいいですか」

仕事中、私に話しかけて来たのは最近入ったばかりの新人の里香ちゃん。

………そしてトシの浮気相手。

「ああ、それは上の棚。この前も言ったでしょ?早く仕事覚えた方がいいよ」

あれ?私、新人いびりみたいになってる?

口調こそきつくはないが、普通ならこんなことは言わないはずだ。

里香ちゃんは小さく「すみません」と言った。

「…や、私も入った頃は全然分かんなかったけどね!ほら怖い人いるじゃん、佐藤さんとか。怒られたりするからさ…」

「はい、そうですね」

里香ちゃんが笑ってるのを見てほっとした。

女って怖いわ。

今は昼前。2人で掃除をしているところだった。この部屋には私と里香ちゃんしかいない。

少し気まずかったりなんかして。


ところで、里香ちゃんは素直で可愛い子だ。
とても人の男にちょっかいを出すようには見えない。


20分ほど時間がたった頃だった。


「なまえさん、土方さんと仲良いですよね…」

里香ちゃんがポツリと呟いた。

「え?なにが?」

突然そんなことを言われて焦る。

すると里香ちゃんは俯きながら、言いにくそうに話を切り出してきた。


「なまえさん、相談があるんですけど…いいですか?」


「う、うん?」


私とトシが付き合っていることはまだ知らなかったらしい。

「私、昨日………キスされたんです…土方さんに」


…やっぱりトシからだった。こんな大人しめの子が自分から男を誘うことはないだろう。


「どういうことなんでしょうか…。少し酔ってたみたいだったし…、その、本気なのかなって………」


あーあ。

悪い男。

浮気した上に、こんな純情な乙女をもてあそんじゃってるよ。

トシへの怒りと共に、里香ちゃんへの同情が湧いてくる。

里香ちゃんの様子をみる限り、嫌そうではない。顔なんか赤らめちゃってるし。
もしかしたらトシのこと好きっぽいのかも。


「…どうだろ。そういうのは、本人に聞いた方がいんじゃないかなー、うん」

流石に私が彼女ですなんて言えるはずもなく。
こんなことしか私は言えなかった。










家に帰りドアを開けると、そこは煙草の煙が蔓延していた。

「…くさっ」

部屋に入り窓を開ける。
見下ろすと、畳には浮気男の姿。

「おせーよ」

「家に来るなんて聞いてない」

「言ってねーもん」

トシはそう言って起き上がり胡座をかいた。
「お前今日機嫌悪いな」
私の腕を掴み、顔を覗き込んでくる。

「そりゃ……」

あまりのしらけぶりに、文句を言いたくなってきた。

でも里香ちゃんの話だと、がっつり浮気してた訳でもないみたいだ。昨日だけのことらしいし、キスまでしかしていない。
しかも酔っていた。

この男、本当に覚えてないのかも。


「そりゃ…なんだよ」

口ごもった私にトシは怪訝そうな顔をした。

覚えてないのかもしれないと言っても、やっぱり腹が立つ。
覚えてないのなら私が教えてやろう。


「……そりゃあ彼氏に浮気されたら誰だって機嫌悪くなりますよ」

わざとそっぽを向いて口をとがらす。


「…何の話だ」

「昨日、夜…里香ちゃんとキスしてた…私見たんだもん!!」

私がそう言うとトシはますます眉根を寄せた。

「里香って誰だよ」

「新人の女中の子よ…茶髪でロングの……」

「………………」

トシはしばらく黙っていた。


「覚えてないならまだ考えるけど、とぼけてるだけなら殴るわよ」

乙女2人の純情を弄んだ罪は重いんだから。

しばらくして、トシはポツリと呟いた。

「……覚えて…る」

「…浮気を認めるのね」
冷たく言い放った私にトシは向き直った。

「…浮気じゃねェ、本気だった」


トシは酷く真面目な顔をしていた。

「それってどういう…」

里香ちゃんのことが本気で好きってこと?浮気じゃなくて本気で……?


「………私のこと、もう要らないの……?」

今まで強気でいたくせに、気付けば私はボロボロと泣いていた。

里香ちゃんのこと、弄ばれて可哀想とか思った自分が酷く滑稽だった。

弄ばれたのは私?捨てられるのは私?


「………おい!!」

そんな考えが頭をグルグルするのを、トシが遮った。

「…勝手に突っ走んなよ、悪い癖だぞお前」

「…何が…」

涙を流して鼻をかむ私に返されたのは、なんとも間抜けな答えだった。


「お前かと思ってた」

「は?」

「だからよ、お前と間違えたんだよ」

「はぁあ!?」

私は絶叫するしかなかった。近所迷惑極まりない。

「髪とか体格とか似てんだろが…着物も同じだしな、酔ってて分かんなかったんだ…多分な」

「……」

「なまえ?」

呆れる私をトシは肩を掴んで揺さぶった。

「………トシ」

「あ?」

「とりあえず謝って」

「…悪かった」

「あと、里香ちゃんに弁解しときなさい。私の名前はふせて」

「…明日な」


「あと、今日一緒に寝ないから」

「…………………おう」


こんな落ちかよ。


こんなに悩まされた私はバカみたいだ。てゆうかこいつがバカだ。
なんでこんな男好きなんだろう私。

でも他の女とキスをしたという事実は非常に悔しい。



「あとね、トシ」

「何だ、まだあんのか」

不機嫌になりつつあるトシの耳元で私は素っ気なく囁いた。


「キス、してよ」




もちろん"本物の私"に、という皮肉も忘れずに。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!