[携帯モード] [URL送信]
儚き想いは胸の中に [田篠←水 +泉]



「行きなよ、篠岡のとこに。篠岡が待ってるのは俺じゃない」
「水谷」
「早く行けってば!」

俺の横を通りすぎる際に田島は「ごめん、ありがとう」そう呟いた。
部室の扉が音をたてて閉まる。人が居なくなった部屋で、大きな溜息を一つ漏らした。


*


篠岡がマネジの仕事中に倒れた。
俺達はすぐに篠岡に駆け寄った。シガポも浜田も今日は居なくて、傍に居たからかモモカンに

『水谷君、千代ちゃんを保健室に連れていって!』

と頼まれた。
軽い篠岡を背中におぶって駆け足で保健室へ向かった。
篠岡をベッドに横にさせる。
息が荒く、額にそっと手を当てればかなり熱かった。
ぎゅっ、と篠岡の小さな手が額にあてていた俺の手を握ってきた。突然の事に俺の顔は一気に熱くなって「篠岡?」と、呟けば返ってきた返事は、

「田島……く、ん」


*


そして冒頭に戻る。
呆然とその場に立ち尽くしていれば、この部屋の扉が開く。

「部室で何してんの? お前、篠岡のとこに行ったんじゃねぇの?」

聞き覚えのある声に俺はゆっくり声の主の方へ顔を向けた。

「グラウンドに帰ってくるなり田島連れてどっか行くし。しかも今、田島がもうダッシュで通り過ぎてったけど」
「泉、何で此処に?」
「……忘れ物取りに来たんだよ」

忘れ物を取りにきたはずの泉だか、動く気配がない。
俺はとっさに片手で目をこすり、いつものように笑って言う。

「早く帰んないとモモカンにおこら」

ふいに視界が暗くなる。

「辛かったな、水谷」

視界を暗くしていたのは泉の帽子。俺は鍔を少し上げ、泉を見る。
泉がいつになく優しい顔をしていて、俺の目から涙が静かに頬を伝った。




儚き想いは胸の中に


(今度ケーキ食うのつきあってやっから。ほら、いくぞ)
(そこは奢ってやるからじゃないの?)
(今、金欠なんだよ)




----------------------*
初.田篠←水
水谷君と友情出演の泉君。
この話の裏で
田島君と千代ちゃんは両想い(^^)←

.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!