[携帯モード] [URL送信]
一番打者のヒット [田栄泉→篠]



自信があった。
部内であいつを好きなのは俺だけだって。
だから確信が得たくて、

「なぁ、お前ら好きな奴いんの?」

俺の言葉に練習を終え、部室にて着替えている野球部部員はみな動きをとめた。

「や、いないけど」

巣山の言葉に続くように「同じく〜」と沖、西広が言った。

「泉がそんなこと聞くなんて! 俺はね、女の子みんなが」
「黙れ、クソレ」
「阿部ひどい!」
「でも突然どうしたんだ?」

Yシャツのボタンを手に掛けながら花井は俺に問いかけてきた。

「や、別になんとなくだけど」
「まぁ俺は野球にしか興味ないし。でも我が野球部部長は」

そこまで言いかけて阿部は怪しげに笑いながら花井を見ている。
まぁ、花井は分かりやすいよな。

「は、ないくん、がん、ばれっ!」

あぁ、三橋にまで応援されてる。

「う、うるせぇな! 別に俺、す、好きな人なんかいねぇよ!」

顔を赤くして言ったところで、説得力ないって。

――それにしても、

意外に食いついてきそうな奴等がまだ一言も口を開かない。一人は黙々と着替えていて、一人はTシャツの状態でその場に立ち尽くしている。

「田島、お前が話しに入ってこないなんて何かあったか? それに栄口も、突っ立ててどうした?」

(ナイス、花井!)

「あ! それ俺も思った! 何かあったならこの文貴に相談してよね」
「お、おれに、もっ!」

花井、水谷、三橋の言葉に栄口は「ありがと、考え事してた」と笑って答えた。
田島もロッカーの扉を閉め、体をこちらへと向けるとニカッと笑って言った。

「俺も!」
「そういえばさ、二人は好きな子いるの?」

水谷が首を傾げて田島と栄口に問いかけた。
栄口の顔がみるみるうちに赤くなっていく。

「いるんだ」

俺がニヤニヤ(内心、あいつじゃないことを願いながら)とした顔で言うと、小さな声で何か呟いている。
阿部は栄口から目線を黙っていた田島へと向けると、

「田島は?」
「え? 俺はいるよ」

(は? 嘘だろ)

多分、俺だけじゃない。
この場にいた田島以外の奴は皆俺と同じ事を思っただろう。

「いんのかよ」

阿部が呟いた。

「どんな子なの!?」

水谷、何で田島になるとそんな興味深々なんだよ。確かに気になるけど。でも、田島がライバルって考えただけで恐ろしい!

(あぁ、あいつじゃありませんように)

「すっげ、可愛いよ。それに頑張り屋だし、笑った顔見ると何ていうか、心が落ち着く」
「笑った顔が落ち着くって、俺にとったら、しのーかだな」

水谷が頬に手をあててふにゃりと笑って言った。
後で一発殴ろうかな。

「あ、わか、るっ!」
「それに篠岡頑張り屋だよな。マネジの仕事頑張ってるし……まさかだよな?」

花井が呟きながら田島の方へと顔の向きを変える。
隣を見れば栄口の顔が更に赤くなってる。

「なぁ、何で栄口が顔赤くなってんの?」

俺が聞くと、

「え、や、別に何でもないよ!」
「あぁ、そういうこと?」
「阿部! ニヤニヤした顔で言ってくるな! それに何で最後疑問系なんだよ」

(あぁ、そういうこと)

気づきたくなくても鋭い俺は気づいちゃったわけで、

「ねぇ、田島の好きな人ってさ」

水谷がそこまで言いかけて、田島はんー?と言葉を返した。

「髪の毛が茶色でふわふわしてて俺達の為に頑張ってくれてる子?」
「うん、そう! し」
「俺さ」

気がつけば田島の言葉を遮っていた。
田島の口から、もちろん栄口の口からも、あいつの名前を聞きたくなかったんだと思う。
でも俺、続きの台詞なんて考えてないし。
あ、皆が俺見てる。どうしよう。
……そうだ。一番打者は先に塁に出なきゃいけないんだ。
なら、今だって先に出ればいいんだ。


「俺さ、篠岡のこと好きなんだよね」




一番打者のヒット


(え? ゲンミツに?)
(篠岡好きなの俺だけだと思ってたのに……)
(俺だって)

((((てか、田島と栄口と泉……まぢで!?))))




----------------------*
初小説で泉君視点。
みんな千代ちゃん大好き´`*
.

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!