[携帯モード] [URL送信]
Buonora早朝


鳥の鳴き声が、遠くで聞こえた。


人の気配がする。
さわやかさなど微塵もない気分で、獄寺はぼんやりと目蓋を上げる。部屋を首だけで見回すと、やっぱり思っていた通りの人物がいた。


「ん? 起きたんか?」


寝ていた俺に気を遣っていたのか、うす暗い部屋の中でも目立つ蒼色の髪。そういえば何日か前から俺の家に居候しているヤツだ。


「…出かけんのか?」

いつもならここで悪態の一つや二つ吐くのだが、今日はそれすら面倒くさかった。きっとまだ頭が完全に起ききっていないからだ。
アルトもそのことに気がついたのか、一瞬クスリと笑った。


「セレネと十代目んとこ。今日は"勉強会"ていうのやるんやろ?」


なんだ、だからそんなに早い‥‥

って!!


「勉強会!? 十代目の家でか?!」


一気に目が覚めて飛び起きた。
さすがにそれにはちょっとアルトもビックリしていたが…


「そ、そうや。あと武も」


なに! 山本だと?!
…寝ボケてる場合じゃねえ!!


「オレも行く!!」




獄寺が布団から飛び起きて出掛ける支度をするまで、アルトはただぼうっと床に座り込んでいた。
別に待ってろと頼んでもいないのに、だ。

とりあえず軽く朝飯を…と、そこでひとつ獄寺は思い出した。


「アルト、朝飯は?」

「んー…牛乳ちょっと貰ったで」


アルトと数日、寝食を共にして、気付いたことが二つ


「オマエなぁ…」

「なんや?」


一つはこいつの左目。
呆れる俺を、窺うように見つめてくる右目とは逆の、眼帯の下。

寝るときは眼帯を取ってはいるが、その瞳を覗いたことは一度もない。おそらく、故意に見せないようにしている…と、思う。まぁ人間誰でも知られたくないことの一つや二つはあるし、俺も特に気にはしていない。


「なんだじゃねぇよ、時間あんだからなんか食えよ」


もう一つはこの態度というか、性格


「いいやん別に」


こいつ、アルトは姉のセレネ以外の前では、物事に対してあまりにも淡泊だ。
食事も腹の足しになればなんでもいい。寝る場所もとりあえずスペースがあればいい。体育座りで寝ようとしていた時は本気で驚いたものだ。そんなこんなで最初は色々と揉めるかと思っていたのに、それは全て杞憂になってしまっていた。


「ハァ…これやっから、食っとけ」


食べようとしていたパンの袋をひとつ投げやる。


「おー…心配してくれてんのん? ありがとう」


心配なんかするかバカとか、何素直に感謝してんだよ気持ち悪りぃとか、言う事はいくらでもあったのに

変なナマリと、はにかむように小さく笑った顔に気を取られていて、


「…べつに」


これしか言えなかった自分が、少し腹立たしく感じた。









***
でも居心地はさほど悪くはならなかったんだ

20071123


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!