[携帯モード] [URL送信]
Precedente前夜


カランコロン

日も沈み、大多数の人間は活動を休止し始める宵の刻


「いらっしゃい」


薄暗い路地にひっそりとたたずむ小洒落たバー

その世界ではかなり名の知れた店であり、またその世界の著名人たちが贔屓にしているという噂もある。
開店間際で人もまばらな折、訪れた女性に他の客は目を見張った。しかしそれも気にせず、慣れた様子で奥のカウンター席に座る彼女に、マスターは穏やかに声をかけた。


「久しぶりだね、弟はどうしたんだい?」


磨いていたグラスを置き、彼女のお気に入りのカクテルを作り始める。それは、女がこの店の常連であるという証


「今頃は、夢の中でしょうね。明日は早いですから…」

「へえ、今度は何処へ飛ぶんだい?」


作りたてのカクテルをコースターに音もなく乗せ、マスターは問うた。


「日本へ。 アンダーボスのお守りをさせられるらしいです」


派手過ぎないコバルトグリーンのそれを片手に、女は僅かに自嘲しながら答えた。


「良かったじゃないか。それだけ信頼されてるって事だろう?」

「そうだといいんですが…」



二人の会話が止まると、自然と他の客の話し声が嫌でも聞こえてくる。

「おい、あいつはまさか女王蜂の…」

「ボンゴレ九世に仕えているというのは本当だったのか?」

「でもさっき日本へ行くって…」

「ただの厄介払いだろ? あの姉弟はいろんな意味で"不幸の兆し"だからな」


密談とは思えないような声に、マスターは何とも言えない表情で彼女の顔を覗き見た。女はそれに気付くと、グラスを一気に傾けて飲み干し、席を立った。


「もう行くのかい? 周りは気にしないほうが…」

「関係ありませんよ。今日はこれをいただきに来ただけです。今回は長い仕事になりそうですから…」


そう微笑んだ女の顔に曇りは一切なく、安心したようにマスターは言った。


「数ヶ月前、リボーンも同じようなことを言って行ったよ」


女はそれを聞き一瞬驚いたようだったが、すぐに身体をドアの方へ向けた。



「それは、光栄ですね…」









***
明朝、二匹の蜜蜂が飛び発つ

20071115


あきゅろす。
無料HPエムペ!