[携帯モード] [URL送信]
きみに会える機会










「やべ、もう時間じゃん」


そのまま屋上で3人で過ごしていると、何時の間にか放課後になっていた。
それに一番に気付いたのは岳人で、俺達は部室に向かっていた。


「あ…そういえば俺、今日部室掃除だ」


式に出なかったから跡部に言われたっけ。


「そうなん?それはご苦労やな〜」
「頑張れよ〜?部室は広いからなっ!」
「……どっちも嫌味だろ」
「ついでに俺のロッカーん中もやってくれよ」
「バーカ。んなとこは自分でやりやがれ」


プライベートだ、プライベート。


「あははっ、冗談だっつの」


本気で言ってたら殴るぞ。
そんなくだらないことを話してると、自然と部室に着いた。


「ん?あそこに居んの……跡部と、嬢ちゃんか?」
「え?マジかよ!」


忍足が見つけ、岳人が飛んで確認した。
下を向いてた俺も、ふと顔をあげる。


「おーい、跡部ー!」


確認完了した岳人が跡部のとこまで走っていった。
忍足も小走りで行ったから、俺も仕方なく走った。


「どうして日向も居るんだ?」
「アーン?未胡はまだ初日で慣れてねぇからな。一応俺の傍に居た方がいいだろ?」
「跡部…過保護さんやなぁ」
「うるせえ。大体、未胡の方から言い出してきたんだ」
「?そうなんだ?日向」
「うん。折角お昼に貴方たちとお友達になれたし、いいかなって」


そう言って微笑んだ日向は、やっぱり綺麗だった。


「そうか。でも、ここのテニス部賑やかやで〜?」
「そうだぜ。耳塞ぎたくなってくるぜ?」
「ふふ、楽しそうだから平気よ」


……そういえば、日向って俺の想像してた奴と違うよな。
忍足たちが言うには、ほんとに金持ちのお嬢さんで近寄りがたいと思ってたけど。
日向は、全然そんな雰囲気ねえよな。
いや…気品っつーか、そんなのは感じるけど、近寄りがたいって気はしねえな。
ぼーっと考えていると、忍足が肘でこついてきた。


「何見惚れとんねん。宍戸も何か話し」
「はぁ?俺は別に……」


眉を寄せて言うと、忍足は短く溜息をついて、


「なぁ嬢ちゃん、宍戸って珍しいやんな」
「え?」
「は?忍足、何言ってんだよ」
「せやかて、男で髪伸ばしとんの、宍戸だけやもん」


髪?
…あぁ、そういう意味の珍しいか……。


「そりゃそーだけどよ。…別にどうだっていいじゃねえか」


そんなこと言ったって相手は困るだけだろーが。


「…でも、綺麗だよね」
「…え?」
「髪質。昨日だって、風が吹いたとき綺麗に揺れてて……」


俺の髪をじっと見て言う。


「よく似合ってるから」


そして、にこりと目を閉じて笑う。
……なんだ?
さっきから心臓の辺りが煩い。


「それを言うなら俺だって髪型には気をつけてるんだぜー」
「ふふ、向日くんは綺麗な色だよね」
「だろだろー?俺も気に入ってんだ!……って、あ!名前覚えてたんだ?」


嬉しいのか、キラキラした顔で言う岳人。


「うん。私、人の名前は覚えるの早いの。ね、忍足くんに、宍戸くん」


合ってるでしょ?と目を合わせて聞く。
忍足は笑顔で答えたが、俺は目が合った瞬間に逸らしてしまった。


「……そろそろ部活始めるぞ。お前等は着替えて来い。未胡は、そこのベンチに座っててくれ」
「判った」
「なら、俺等も行こかー」
「おう。日向ー!俺のプレイ、よーく見ててみそ!」
「うん。楽しみに見させてもらうね」


岳人が手を振ると、日向もそれに応じて手を振り替えした。
俺はそれを横目で見て、忍足たちと部室に入った。







「……本当に、言わなくていいのか?」


跡部が未胡に聞いた。


「……うん。これは、私が言っていいことじゃないから」
「…お前はそれでいいのか?」
「大丈夫。いつか、……ね」
「……あいつは鈍感だぞ」


未胡は一瞬困ったような笑みを浮かべるが、


「覚悟してる」


決心したように言った。
跡部と未胡はそんな話をして、跡部がベンチまで未胡をエスコートした。










きみに会える機会
(って俺部室掃除じゃねーか!)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!