[携帯モード] [URL送信]
耳に残る誰かの噂










家に着いてからというもの、特にやることもなく一日が早く過ぎるのを願うかのように過ごした。
ただベッドに寝転がって、ぼーっとしていた。


「……はぁ、」


何故か溜息が出た。
やる気が起きない。


「………寝るか」


これ以上起きていても何も変わらないだろう。
俺は眼を閉じて眠りについた。







そして、朝。
目覚ましの音が容赦なく俺に降り注ぐ。
気分は昨日と同じく下がったまま、俺は起きた。


「………」


起きているのに眠っているような気分で家を出発し、何時もの道を通る。
そして、学校に着く。
今日から、本格的に3年生だ。


「お、宍戸やん」


靴箱に来て早々、忍足と会った。


「あ、ほんとだ。今日は寝坊してないんだ〜?」


……っと、岳人も居たか。


「うっせー。昨日はたまたまなんだよ」
「ほんまかいな。……まぁ、寝ぼけて2年の時の教室に行くなや〜」
「誰そんな激ダサなことするかよ」


忍足たちを横目に見て、一人教室に向かおうとした時、


「そんなこと言うんだったら連れてってやんないからな〜」


岳人のおどけた声が聞こえた。


「……は?」


俺はわけが分からない、という顔をする。


「宍戸……ほんまに何も知らんみたいやな」


だから何なんだよ。
そういえば、昨日も何か言ってたな。


「……さっきから何の話だよ。何かあんのか?」


俺は二人に聞く。
すると、二人は、


「「噂の彼女=v」


と声を合わせて言った。


「それがどうしたんだよ」
「だーかーらー、昨日、転校生が来たんだよ」
「は?転校生」


全く知らない。


「んで、式で紹介されたんや。何でも、跡部に続く金持ちやねんて」
「しかも、帰国子女だってよ」
「……またえらいお嬢さんが来たもんだな」


こいつらが騒ぐわけだ。


「ふつう金持ちって、跡部みたいに性格悪いの想像するんだけどよ、そいつは全っ然ちげーんだよ」
「一目見て分かったわ。この子は心優しい子ーやてな」


忍足の客観的意見は知らねーが、あの文句の多い岳人までが言うんだ。
雰囲気はそうなんだろう。


「……で、何でその転校生が噂の彼女≠ネんだよ」
「その子な、俺の好みの女の子やってん」


お前の好みなんか聞いてねえ。


「その転校生、めっちゃくちゃ綺麗なんだよ」


岳人が忍足を払いのけて言った。


「だから、一瞬にしてそこら中の奴等が噂し始めてよ」
「一日で学園の人気独り占めや」
「………」


嫌な奴では無さそうみたいだが、俺はそんなのどうでもいい。


「生憎俺等のクラスとは別やねん……。あ、確か跡部と同じクラスやったかな」
「クソクソ、羨ましいぜっ」


二人は嘆いた。


「だから、一目お前にも会わしてやろうと俺等が計画立てたわけ」
「は?」
「宍戸も、今はどうでもよさそうな顔しとるけど、見たらイチコロやで?」


忍足の言葉はともかく……。
そこまでこいつらがベタ褒めするなんてな。
少し、見てみたい気もするな……。










耳に残る誰かの噂
(どんな奴なんだ……?)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!