[通常モード] [URL送信]
大人ってなにでできている?
【ふしぎな絵本がいいました。】


夢の世界に終わりはないよ。

ずっと幸せに暮らせるよ。
みんな仲良く笑っているよ。
痛みも苦しみもないよ。
ほら、向こうで妖精さんが笑ってる。

夢の世界はとても優しい…。



【けれども、それは嘘でした。】



そう。嘘。永遠も幸せも、全部嘘。
夢はいつだって、冷たい現実で終わりを迎える。

夢の世界だって、結局『現実』だった。…私は私から逃げられなかった。

大人になるってどんな気持ち?大人になったあなたはどんなことを考えてる?
今のほうが幸せ?それとも子供に戻りたい?
教えて、私は笑って暮らせている?


大人の世界に妖精さんはいる?魔法は使える?秘密基地はある?心から誓える永遠は?
そこに夢の世界はもう、ないの?



【大人になった…が絵本をひらいても、そこにはなにも書いてありません。】

【大人になった…は、夢の世界を忘れてしまったからです。】


【こうして、大人になった…は、"永遠"に夢の世界からしめ出されてしまいましたとさ。】





【めでたし めでたし。】








[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!