[携帯モード] [URL送信]
しろいいき(復活&100000hit記念SS・宮ゆの)


はぁっと息を吐くと白いそれが色濃く広がった。


「うわぁ、すごく息白いー」
「もう冬だからねぇ」
「宮ちゃんごめんね、寒いのに買い物につきあってもらっちゃって…」
「ううん、全然いいよー」


私と宮ちゃんの手にはビニールの買い物袋がひとつずつ。


中には食料品や消耗品が入っている。



「ゆのっちひとりじゃちょっと重いだろうし、私も買うものあったしねっ」
「…ありがと、宮ちゃん」



何気なく視線を下に向けると、何も持っていない私の右手と、ビニール袋を持っている宮ちゃんの左手が視界に入る。



「(手、繋ぎたいなぁ…)」



無意識にそう思った自分に気づいて、少し恥ずかしくなった。



しかし、一度意識してしまうと、宮ちゃんの左手をつい、ちらちらと見てしまう。



「(どうしよう…気になってしかたがないよぉ…っ)」



どうにか自然に手を繋げないものか。

頭をフル回転させ、何かいい方法をと考える。



悩んだ末に出た言葉は。



「手っ、寒くないっ?」
「え?大丈夫だよ?」
「…そっか」



宮ちゃんのあっけらかんとした答えに見事に撃沈。


「(き、きっかけがつくれない…)」



思った以上の自分の不甲斐なさに、心の中で大いにがっかりした。


なぜこんなにも自分は要領が悪いのだろうか。



「…ゆの、もしかして手、寒い?」
「ふぇ?」
「ほら、貸してごらん」



そう言うと宮ちゃんは、両手で私の手を包み込んだ。



「み、宮ちゃ…!?」
「あー、やっぱ冷たい…手袋してくればよかったね」



苦笑いしながら、宮ちゃんは優しく私の指や、甲、手のひらをさすってくれた。

そうして、左手に持っていたビニール袋を右手に持ち替えて、きゅっと私の手を握る。


「手、繋ごうか。その方があったかいよ」
「…うん!」



私はなんてばかだったのだろう。
最初から「手を繋ごう」と直接言ってしまえばよかったのに。何を怖じ気づいていたのか。


さっきまで、ひとりでテンパっていた自分に思わず苦笑いをした。



「じゃ、行こうか」
「え…!?」



ただ、それ以上に予想に反していたのは、その握り方。


ただ握るだけかと思っていたのに、宮ちゃんはしっかり指と指を絡めてきた。


その上、繋がれた二人分の手を、自分のコートのポケットにずぼっと入れたのだ。


「これならもっとあったかくなるよ」
「……っ!」
「…もしかして嫌だった?」
「う、ううん。すごくあったかいよ…ありがとう、宮ちゃん」
「そっかぁ、よかったっ。どういたしまして、えへへ」


きゅっと握れば、同じくらいの力で握り返してくれる自分より少し大きな手。



もっと宮ちゃんの隣にいることを感じたくて、思い切って左腕に頭をこつんともたれかけてみる。


自分の心臓が早くなるのがはっきりとわかった。









「(どうか、宮ちゃんに私がどきどきしてることが伝わりませんように…)」






そんなことを考えながら、ひだまり荘へゆっくりと歩を進める。



行きではひとりぶんだった白い息は、ふたりぶんになって大きくなっていた。





end




あとがき
お待たせしましたっ、そして短くてすみません(´ω`;)
宮ゆのっていうかゆの→宮?
奥手なゆのはとっても可愛いと思います。たまに積極的になるのもよしww
宮ちゃんは素で鈍感なのか、はたまた確信犯か…(笑

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!