[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ

──某月、13日。

『人類皆恋人』

これが俺のモットー。
理由もなく誰かを嫌うなんて、俺にはできない。
ていうか寧ろ、好みの顔してる。

「東郷くん、おはよー」

……はいはい、シカトですね。
別に良いけどさ。

俺の名前は黒坂昴。現在中学3年生。
ここ数日、後ろの席の東郷リュウって男がすっごく気になってる。

東郷くんはうちの中学で群を抜いてかっこいい。顔も良くてスタイルも良くて、陰で女子にキャーキャー言われてる。
それが原因で男子にすごい嫌われてるけど。

そういえば女子の黄色い声に全く無反応なんだよね、東郷くんってば。
もしかして仲間だったりして……とか、密かに思ってる。いや俺は女の子大好きだけど。

そんなワケで俺は今日も東郷くんに話し掛ける。

「東郷くん宿題やった?」

「……やった。見せねぇけど」

うーん、手厳しい。
ていうか東郷くんってS?

「昨日の夜は何してたー?」

「……関係ねぇだろ」

つれないね。
こりゃ嫌われるはずだよなぁ。

朝のSHRが始まって、担任からプリントが配られた。
見ると、『進路希望調査票』と書いてある。

「進路だって。東郷くん決めた?」

プリントを回しついでに尋ねると、東郷くんに思いっきりシカトされた。

「……まぁ、まだまだだよねぇ〜」

少し腹が立ったけど、不思議と俺の好奇心は消えることを知らなかった。



──同日、放課後。

「珍しいね、昴が誰かに執着するなんて」

恋人の一人に東郷くんの話をすると、思いの外びっくりされた。
まぁ確かに、俺は流されて生きるタイプだけどね。自分から行動ってあんまりしない。

しかも嫌われてる人に好かれようとするなんて、一番苦手な行動だ。

「うーんでもさ、なんかかわいそうじゃん。あれ絶対友達いないって」

「……やっぱり、珍しいよ」

そこまで言われると、そんな気がしてくる。
俺って東郷くんに執着してるのか?

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!