[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ
∞∞∞∞∞
「東郷先輩ごめんなさい!こんなに混んでるとは思わなくて……待ちましたか?」

「別に」

チカラは待ち合わせ時間の10分後に来た。
待っていたことも忘れるくらい、今日のチカラは可愛い。マフラーや手袋といったアイテムがそう見せているのか?いや、チカラから誘ってくれた日だからだ。

「それにしても、綺麗ですね!」

チカラがツリーを見上げる。

「7時まであと2分くらいです!間に合って良かった」

「なんの話だよ?」

そういえば急に人が増えてきた。
みんな期待の眼差しでクリスマスツリーを見ている。
7時からなんかあんのか?

「……ほら、東郷先輩!」

チカラに促されてツリーを見ると、ツリーの光が一気に増えてカラフルに点滅し出した。
一番上の星は色を変えながら回転している。

群衆から感嘆のため息が聞こえた。

「……だ…」

だからなんなんだ。

「すごい!俺、初めて見ました」

気がつくとチカラもうっとりした表情でツリーを見上げている。どうやらこれが目当てのクリスマス限定ライトアップみたいだ。

いや確かに綺麗だけど、わざわざ見に来るようなもんか?
チカラは本当にこんなもんが見たかったのか?

そんなことを考えてる間にもイルミネーションは色を変えていく。

「うわぁ感動的ですねぇ……ね!東郷先輩っ」

「……あぁ、そうかもな」

どうでもいい…
今すごくチカラとのギャップを再認識してる。
するとチカラが何かに気づいたような顔をした。

「先輩、つまらないですか……?」

「まぁ、楽しくはねぇよな」

「ごめんなさい…」

「別にいい。お前が喜んでんだから」

チカラは半分納得したような顔をした。
ふと振り返ると、後ろのカップルがキスしてる。このライトアップでテンションが上がったんだろうか。

周りのカップルを見ても、見つめあってるかツリーを見てるかだった。

「……中谷」

「え?」

ツリーに見いるチカラの顎をムリヤリ持ち上げて唇を重ねた。
数秒で離すと、チカラは顔を赤くして震えている。

「なっ、なんで……バカ!」

「誰も見てねぇよ」

「でも、そんなの…」

チカラがあたふたしてる間に、照明が元に戻っていった。時間が決まっていたらしい。

「あー、せっかく綺麗だったのに…」

「……来年も、また連れてきてやるよ」

微かに、チカラの顔がまた赤らんだ気がした。

「ケーキ食うんだろ?」

「あぁっ!そうですね!」

チカラは十分楽しんだみたいだし、今度は俺が楽しむ番なんじゃないか?
そんなことを考えつつ俺の家に向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!