[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ
∞∞∞∞∞
「さようなら、チカラさん!東郷先輩!」

「また明日ねー」

分かれ道が来てチカラと二人きりになると、チカラがぽそりと尋ねた。

「東郷先輩は、何歳までサンタクロース信じてましたか?」

「はぁ?」

「あ、もしかしてまだ信じてました?」

「いや……俺は生まれた時から信じてねぇよ。プレゼントをもらったこともねぇし」

「あ、そうですか…」

そんな話をしているとチカラの家の近くまで来た。
俺はいつものようにチカラを抱きしめて、唇を近づける。

抵抗しようか迷って、受け入れる瞬間のチカラの表情。これがたまらなく愛しい。

「んっ……ぅ」

「……中谷、可愛い…」

チカラの体が脱力してきた頃に離してやった。チカラの唾液が、まだ口の中に残っている。

「じゃあな……気をつけて帰れよ?」

幸せを噛み締めつつチカラの頭を撫でて振り向くと、消え入りそうな声で「東郷先輩」と呼ばれた。

「どうした?」

「あの……さっきは恥ずかしくて言えなかったんですけど…」

「なんだよ?」

「……ツリー、見たいです…」

一瞬なんのことだかわからなかったけど、すぐにさっきの会話を思い出した。

「中谷…」

「いや、やっぱり良いです!先輩興味ないみたいだし、別に先輩とじゃなくても…」

「中谷……俺以外の奴と行くな。連れていってやるよ」

「……本当に?」

チカラらしい、可愛いデートの誘い方だ。クリスマスだとかツリーなんかはどうでもいいけど、チカラと一緒にいられるなら嬉しい。

「他に行きたいところ、あるか?」

「いえ……あ、ケーキ食べたいです!クリスマスケーキ」

また縁のない言葉がでてきた。

「じゃあツリー見た後うちで食うか」

「やったぁ!楽しみです!」

チカラは満面の笑みでそう言うと、手を振ってうちに帰っていった。

“楽しみ”か…
ツリーに言ったのかケーキに言ったのかわからないけど、チカラが俺と会うのを“楽しみ”と言ったのは事実だ。

初めて12月25日に意義を見いだせそうな気がした。

そういう経緯で、今俺はクリスマスツリーの前でチカラを待っているのだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!