[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ
∞∞∞∞∞
待ち合わせ30分前。
駅前に着いて辺りを見回すけど、もちろんまだ来てるわけない。
ため息をついてそばにある樹を見上げた。

色とりどりの電球がチカチカ光って目障りだ。
こんなもん見て何が楽しいんだろうか?

「すごーい!」

「綺麗だねぇー」

雑踏の中で周りを見渡すと、何人かが携帯で写真を撮っている。やっぱり楽しい奴は楽しいらしい。
俺はさみぃし、流れてる音楽がやたらうるさい。
クリスマスだからって何をアホみたいに騒いでんだろう?

鈴が鳴るくらいで楽しくなる人間の気持ちを、俺は一生理解できない。

******

ことの始まりは、クリスマスの一週間前だった。

「冬が寒くて本当に良かった……なんて、昔の人は上手いこと言うよねぇ」

「いやそれ昔の人じゃないですよ」

チカラの指摘に黒坂昴が「そうだっけ」とトボける。
反応するだけムダだっつーの。

「そういえば、駅前の大きなツリーはもう見ましたか?」

チカラの隣を歩く転校生が嬉しそうに言った。
昴とチカラがすかさず反応する。

「まだ見てないやー。中谷は?」

「俺もまだ……なんか、クリスマスは特別なライトアップがあるそうですね」

「そうなんだ!リュウ、中谷と一緒に見に行けば?」

急に昴が話を振ってきた。
クリスマスツリーのライトアップって、そんなの…

「要は木が光るだけだろ?何が楽しいんだよ」

三人は目をぱちくりさせて俺を見た。
そして昴がため息をつく。

「いやーこれだからリュウくんはロマンがなくてイヤだよ!クリスマスのなんたるかをわかってないね」

「なに言ってんだ?お前」

「中谷はリュウくんと一緒にクリスマス過ごしたいよね?」

チカラは昴の質問に一瞬考え込んだものの、やっぱり俺と似たような反応だった。

「いや別に……女の子じゃあるまいし、無理してそういうの気にしなくてもいいです」

「えぇ〜?」

昴はまだ不満そうだ。
そんな昴に転校生が尋ねる。

「黒坂先輩は誰と過ごすのですか?恋人さん、たくさんいらっしゃいますよね」

「俺?そうだなぁ。あみだくじで決めようかな」

お前みたいな奴がロマンを語るなよ…
と思ったけどバカらしいので黙っておいた。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!