[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ
黒坂昴のおまけ
「あれっ、リュウくんがいる」

朝、教室に入ると久々に親友が席についていた。
中谷の看病とか言って数日休んでたのに。

「中谷治ったんだ?良かったねぇ」

隣に座るとリュウは嬉しいのか悲しいのか複雑な表情で「まぁな」と返した。

「やっぱり寂しい?治ったってことは家に帰っちゃったんでしょ」

「……別に、そんなことねぇよ」

「本当に?」

「……次に…」

「え?」

「いつ会うのか、決めときゃ良かった」

……何を言い出すんだ急に。
休んでる間に中谷となんかあったのかな?

「別にそんなの決めなくても、このあと昼休みに会えるじゃないですか」

「そりゃそうだけど」

「……リュウくん、中谷に『また明日』とかちゃんと言ってる?」

「はぁ?」

「『また明日』ってのが一番簡単かつ重要な次に会うための約束だよ。わかる?」

リュウは俺の言葉を聞いて黙りこくってしまった。
やっぱり中谷となんかあったんだろうなぁ…

「早く昼休みになるといいねっ」

「……うるせぇな」

リュウくんだって誰だって、みんな同じ。いつも会いたくなってから後悔するんだ。

『また明日』
リュウくん、言えるといいね。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!