[携帯モード] [URL送信]

メイクビリーブ
...☆
「チカラさん!!お昼食べましょう」
夏樹は言った通り今日もお弁当だった。

「あ、うんあの……屋上行かない?東郷先輩と黒坂先輩も、いるから」

「わぁ!!僕なんかがお邪魔していいのでしょうか!?」

「もちろん…」
ていうか、来てくれないと俺が困る…



屋上の扉を開けた瞬間、俺は肩を跳ねさせた。
扉のすぐ横で東郷先輩が壁にもたれていたからだ。

「東郷先輩……なんでここに?」
「お前が本当に来てくれるか、心配だったから…」

そう言って屋上の真ん中に進んでいった。
いやいや、そりゃ来るだろ。
後から2人の元へ向かうと
「よく来たね〜」
と手を振る黒坂先輩と俺をじっと見つめる東郷先輩。

なんか……東郷先輩のイジメって徹底してるよな…



先輩たちは購買のパンだった。黒坂先輩が毎日自分と東郷先輩の分を買ってるらしい。

「まさか、黒坂先輩も脅されて?」

「『も』って何だよ」
東郷先輩に睨まれて、俺は慌ててごまかした。

黒坂先輩が笑って言った。
「脅されてるわけじゃないけど……なんでだろうね?
まぁギブアンドテイクっていうか、俺も報酬を頂いてるから」

「報酬ってなんですか?」
夏樹が尋ねる。

「『安全』。リュウの隣にいるから誰もふっかけて来ないけど、俺ケンカとかできないんだよね。最低限の防御しかできない」

初耳だった。
東郷先輩の友達だから、もちろん強いんだと思い込んでいたけど。

黒坂先輩がそんなカミングアウトをしたのを皮切りに、俺たちは意外に途切れることなく雑談をした。



初めて知ったことがたくさんあった。

夏樹は従兄弟が昔ここに通っていたと聞いて、今の荒れた校風を知らずこの学校に転入してしまったこと。

黒坂先輩は『黒』がつくから黒髪を貫いていること。

東郷先輩は……俺が何か聞くと毎回一拍置いて答えた。
喧嘩が強い理由は『頑張ったから』。
黒坂先輩と仲良くなったきっかけは『良い奴っぽかったから』。

いまだによくわからない人だよなぁ。

「わぁ!!東郷先輩、煙草をお吸いになるんですね!!」
夏樹が目を輝かせた。
見るとパンと緑茶を胃に収めた東郷先輩が煙草に火を付けている。
様になるなぁ。伏し目がすっげぇ色気ある。

あ、俺タバコの煙に弱いんだ。
気をつけなきゃ…と思った瞬間、咳が出た。

「チカラさん、風邪ですか?」
「リュウにあっためてもらえば?」
まだ早いかー、なんて楽しそうな黒坂先輩。
何の話をしてるんだろうか…

「煙……苦手か?」
だけど東郷先輩だけには本当のことを見抜かれていて、ドキッとした。
「ちょっとだけ……でも、大丈夫です。今のはそんなんじゃないです」

「……あっそ」
そう言いながら、東郷先輩は煙草を地面にもみ消した。

……おぉ、なんか、キュンときたかもよ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!