[通常モード] [URL送信]
77話†『ふふ、戻ってこれなくなるのは自分なのにね』










「…………っ」


目が覚めてしまった。
外を見ると、すでに朝日が昇り、私に光を与えていた。


「………」


起きなきゃ。
……なのに、身体を動かそうとしても…力が入らない。
まるで身体が否定しているかのように……。


『おはよう。今日は早いわね』


そんな私に気付いたのか、初めから見ていたのか……麻央が姿を現して私に微笑みかける。
私も返し、


「おはよう…。麻央、ずっとここに居たの?」
『ええ。…なんだか、自分の部屋に居ても落ち着かないから』
「そっ…か」
『それより、見て。すごく良い天気よ。…ふふ、空もアタシたちのことを応援しているのかもね』


麻央は冗談っぽく言って笑う。
その少し無邪気な雰囲気に、私は逆に落ち着かなかった。


『ほら起きて。遅刻はしない時間だけど、準備は早いに越したことはないわ』


麻央にほぼ強制的に起こされ、準備をする。
私があまり乗り気じゃないの、麻央は気付いているけど知らんぷりをしているみたい。
そうして準備を終わらせる。
今日も突然麻央が私の意識を奪うのかと、少し身構えていると、


『それじゃあ、学校まで一緒に行きましょうか』
「え……あ、うん」


そんな様子もなく、優しく笑った。
私は少し拍子抜けな表情で頷く。
そして二人で家を出、学校へと向かう。


『……ふふ、もしアタシが元気だったら、毎朝こうやって学校に行ってたのかしら』
「………」
『学校でも、アタシと澪を間違えたりして……』


今日の麻央はなんだかご機嫌だ。
どうして……やっぱり、皆に復讐できることが、嬉しいのかな…?


「ねぇ、麻央…」
『ん?』
「私に教えて…?その……どんな復讐、なのか…」


言って、麻央の表情を伺ってみた。
麻央の表情は笑みから変わらず、


『だめよ。言ったら、澪びっくりしちゃうもの』
「……え?」
『それに、氷帝のことが好きな澪に言うのはやっぱり……残酷、じゃない?』
「………」


まるで欲しい物を我慢させられた子供を慰めるような表情で、麻央は言った。
私はなんだかそれ以上聞いたらいけない気がして、何も言えなかった。


『…そろそろ学校ね。澪、覚悟はいい?』
「……私なら平気…」


麻央は意地悪だ。
だめって言っても……止めてくれないのに。


『………』


そんな私の表情を、麻央が無表情で見つめていたのを、私は知らなかった。

そして私たちは学校に足を踏み入れ、誰にも気付かれないように部室へと入った。
それと同時に、麻央は姿を消した。


「あら澪ちゃん。早いのね」
「……おはよう、恵理ちゃん」


一応あいさつはしてみたけど、やっぱり無視された。
……今日が復讐の日、麻央が恵理ちゃんを呼び出した日だって知ってるのに…恵理ちゃんは余裕の表情。
そうだよね、どう考えても状況は恵理ちゃんが有利なんだもの。


「じゃあ早速ドリンク作って。そろそろレギュラーは走りに行っちゃうし…」
「ねぇ、恵理ちゃん、」
「なによ」
「その……今日の事、皆には言ってないよね?」


私は少し心配で聞いてみた。
皆に話されていたら、きっと麻央は怒る。
それを確認するために。


「……話すわけないでしょ。私が直々に、あなたを追い出してあげようって思ってるのに」


恵理ちゃんは愉快そうにくすりと笑った。
でも私はそれを聞いて安心した。


「そ、そうだよね…」


私はそう言って、ドリンクを作り始める。
慣れた作業。
例え恵理ちゃんのおかげってことになっても、ドリンクで皆のサポートができるなら嬉しい。
そう、今まで思ってきた。
………沈黙の中、ドリンクを作る音だけが聞こえる。
外ではきっと景吾の号令がかかって、もう練習が始まったんだろうな。
恵理ちゃんも外を見て、様子を伺っている。


「……そろそろ外周が終わりそうね。ドリンクできた?」
「あ、うん……一応、」
「そう。じゃあ私渡してくるから。時間になるまで私戻って来ないから、部室の自分の荷物でも片付けてたら?」


もうここには戻ってこれなくなるかもしれないしね、と恵理ちゃんは嫌味っぽく笑って、ドリンクを持って行ってしまった。
残された私は、何も反論できず立ちつくした。


『ふふ、戻ってこれなくなるのは自分なのにね』


麻央は姿を見せ、くすくすと笑った。


「麻央……」
『…そんな心配そうな顔しなくても大丈夫よ。アタシの復讐に、抜かりはないわ』


自信ありげに囁く麻央。
私は…麻央の復讐が失敗するとは思っていない。
むしろ……麻央の思い通りになるとすら思っている。
こういうことは、じっくりと時間をかけて完成させようとするから。


『長くかかってごめんね…澪、もう少しだから』


麻央は私の頬に手を添えるようにして呟いた。





時計の針は、9時30分を刺していた――――













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!