[通常モード] [URL送信]
20話†代わりに、全員の表情が暗かった











No side




「あー、部活遅れちゃったね」
「……あの担任の長話の所為だろ」


今鳳と日吉は、小走りで部室に向かっていた。
ちなみに、二人は同じクラスなので同じタイミングで遅れてることになる。


「……でも、少しほっとしてるんだよね」
「……なんでだ?」
「今の部活の雰囲気…なんか嫌だし」
「………」


鳳は地面を見つめて言う。
その原因を察している日吉は何も言わない。


「……はぁ、もうやだな…」
「……鳳」
「ん?」
「お前は……澪先輩が悪いと思ってるのか?」


日吉は少し躊躇ったが、思い切って疑問を口にした。
対する鳳は、少し間をあけて、


「……よく判らない」
「は?……」
「初めは、凄い衝撃的で……酷いこと言っちゃったんだけど、後から冷静になって考えてみたら……澪先輩は暴力を振るうような人じゃないって、思って……」


鳳は迷っていた。
一つ上の先輩、マネージャーとして、よくお世話になった澪の事を考えると。
レギュラー入りして、色々不安がある中練習してた時も、初めて声を掛けて元気付けてくれたのは澪だった。
その優しい澪が、本当に虐めを……。

そう思うと、鳳は溜息しか出ない。
どうしても答えは出ない。


「……答えは、早く出した方がいいぞ」
「…え?」
「じゃないと、手遅れになる」


日吉は決して鳳の方を向かず、呟くように言っていた。


「………」


鳳は特に何も言わず、無言で走り続けた。


「日吉、」


途中で跡部が日吉の事を呼んで一人になるまでは。








「一人で部室に行くのかぁ……」


鳳は心細く、不安に感じながらも足を進める。
すると、部室から誰か出てきた。


「………」


その人物は、鳳を一瞬だけ見てその横を通り過ぎた。
鳳はその人物をしばらく見つめた。


「……澪、先輩…」


その姿は澪以外の何者でもなかった。
でも、鳳はどうしても澪だと思えなかった。
あの、目。
一瞬見られた時のあの目が、澪のような優しい目じゃなかった。
なんだか、凄く恨まれているように…睨まれてるように思える。


「………」


少し息を吐き、部室に目を戻す。
多分、この中には先輩たちが居る。
そして、楽しい雰囲気とは全く別の雰囲気で自分を出迎えるだろう。
そう思うと、鳳は中々踏み出せなかった。
すると、そんな鳳の意思が伝わったのか、部室から忍足たちが出てきた。


「……あ、鳳じゃん」


立ち尽くしている鳳に一番に気付いたのは向日。
出てくる人たちの中に、青木は居なかった。
代わりに、全員の表情が暗かった。


「……どう、したんですか?」


鳳は思わず聞く。
鳳の予想では、また澪に対しての怒りがあると思っていたからだ。


「……何でもねぇよ」


それには宍戸が答えた。
困った表情をしている鳳を上目で睨み、テニスコートに向かっていった。


「………っ」


鳳は一瞬怯んだ。
宍戸のあの目に。
あの……気力を失ったような目に。
あんな宍戸を見るのは初めてだった。


「………」


全員がコートに入った後、鳳はまた部室を見つめる。

多分、中には青木先輩が居る。
先輩たちは幼馴染だと言って再会を喜んでいたが、鳳は違う。
小さい頃に先輩たちと会っていないように、青木の事も全く知らなかったからだ。
まだ、一対一で話したことなんてない。

ガチャ。

鳳は一歩ずつ部室に入る。
何も言わず、かといって、部室からも何も聞こえない。
誰も人が居ないと初めは思ったが、確かに部室には人が居た。


「……あ、鳳くん」
「………は、早いですね」


そんな言葉しか口から出てこず、鳳はぺこ、と頭を下げる。


「違うでしょ?鳳くんが遅かったんでしょ?」
「あ、そ、そうですね……」


微笑んで訂正する恵理に、鳳も少し引きつっているが微笑で返した。


「………だめみたい」
「……え?」


弱く呟いたが、鳳は聞こえた。


「澪ちゃん、私のこと…すごい、嫌ってる……」


その姿は、本当に弱々しかった。
先輩たちが言ってた言葉を思い出す。

『守ってやりたくなる存在』

その言葉が、鳳も少し判った。


「っ……折角、同じクラスで…友達になれると思ったのに……っ」


青木は両手で顔を覆った。
泣いているのか、肩を震わせている。
鳳は、どうしたらいいのか分からずしばらく立っていた。


「……っすみません、俺、席を外しますね……」


こういう場合は、一人になりたいだろう。
鳳はそう結論を出して、早々と部室から去る。
まだ着替えていないが、それでも良かった。
青木と二人きりになるのは、どうしても息苦しかった。


「……消極的なのね」


鳳が出て行った後の青木は、泣いてなんかいなかった。
顔から両手を離し、ドアを見る。


「はー…。やっぱり、初対面だからガードが固いわね」


長く息をつく恵理。


「折角テニス部に入ったんだから、全部私の周りについて欲しいんだけどなぁ……」


ぽつりと欲望を呟いた。


「目障りなのよね、あの女。勝手に私の椅子に居座って……早く消えてくれないかしら」


怪しい笑みを浮かべると、青木はソファの背もたれにもたれ、天井を見ていた。













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!