[携帯モード] [URL送信]
67話:「で、身体を思い切り揺するんだにゃ!」










「みんなーっ!起きて!」


朝。
いつもに増して燦々ときらめく太陽を背に、麻燐は笑顔を見せる。


「……麻燐は朝早いんだな」
「えへへ、いつものことだよー」


眼鏡をかけた乾に微笑む。
柳はとっくに起きていて、すでに着替え始めていた。


「麻燐がこの時間に起きる確率は99%だった」
「ほんとう?さすが蓮二くん!」
「ぶっ!!」


麻燐の言葉に、隣で寝むそうに目をこすっていた菊丸が噴出した。


「……や、柳がそう呼ばれると、なんだか違和感があるにゃ〜」
「失礼だな。俺は妹にもたまにそう呼ばれるから違和感などないぞ」
「……ああ、だから麻燐さんの目の前でも平気で着替えられるんですね」
「ああ。これくらいで恥じる必要はない」
「蓮二は意外とシスコンだからな」
「……その話はするな、貞治」


柳が少し眉を寄せる。
タブーなんだろう。
その柳の様子と打って変わって、柳生は起き上がるものの着替えない。


「私は妹の前でも決して裸体など見せることはありません」
「それはお前が恥ずかしがり屋なだけだろう」
「ち、違います。これは紳士として当然のマナーで……」


言い通そうとする柳生の様子を見て、柳はふと笑って自分のことに専念した。


「それにしても、向日はまだ起きないかにゃー」
「がっくん先輩はお寝坊さんなんだね」


菊丸と麻燐が向日の顔を覗き込む。
完全に眠っているようで、寝息を立てている。


「あ、こう見るとがっくん先輩って睫毛長いんだね」
「本当だー。意外だにゃあ」
「がっくん先輩、目が大きいから羨ましいなー」
「えー麻燐だって大きいじゃん」
「………(何故だかここは女子の部屋のようにも思えます)」


紳士は会話だけでもどきどきしてしまうのです。
それを見かねた乾が、


「菊丸、麻燐、起こしてやれ」
「わかった!」


麻燐が素早く返事をして、向日を呼ぶ。


「がっくんせんぱーい!朝ですよー!」


呼びかけるが、起きない。


「ん…揺すった方がいいかな?がっくん先輩ー!」


麻燐が向日の身体をゆさゆさと揺する。
すると向日は少し動いた。
……が、体勢を変えただけで起きなかった。


「うーん。しぶといなー。麻燐、こうなったら向日に飛び乗るんだにゃ!」
「え、でも……」
「いーのいーの。早くしないと閉会式に遅刻しちゃうし」
「…それならしょうがないね!」


麻燐はとおっ!と向日のベッドに飛び乗る。


「で、身体を思い切り揺するんだにゃ!」


麻燐は頷くと、菊丸の言われた通りに向日を力いっぱい揺すった。
向日の首がかなりガクガクしていたが、これも起こすため、と思い周りは止めなかった。
そして、


「う、ああっ!」


悲鳴と共に向日は目を覚ました。


「あ、起きたーっ!」
「麻燐っ……な、なにやってんだよ」
「がっくん先輩を起こしてたの」


向日はふと自分の今の状況を確かめる。
自分はベッドに寝ていて、麻燐はそんな自分の上に乗っかって自分の顔を覗きこんでいる。


「がっくん先輩なかなか起きてくれないからー」
「も、もう起きたからそこを降りろっ!」
「はーい」


麻燐は起きたことが嬉しいのか、にこっと笑ってベッドから降りた。
そして自由になった向日は息を整える。


「(やべえ……一瞬侑士の気持ちが少し分かったぜ)」


一瞬でも理性を失いそうになった自分が悔しかったようです。


「あははー。向日面白いにゃー」
「うるせえっ!」


からかう菊丸に牙をむく。
そんな様子を麻燐は楽しそうに見届け、


「じゃあ麻燐はお部屋から出てるね。もう少し時間があるからゆっくり着替えても大丈夫だよ!」


時間を確認して、麻燐が部屋を出ていく。
パタパタと足音が遠くなり、その場に居たほぼ全員がほっと一息ついた。


「向日くん………破廉恥です」
「っ俺がやったんじゃねえよ!!」


再び顔が赤くなる向日。
墓穴を掘ってますね。


「しかし、麻燐が居るだけでこんなにも朝から賑やかなんだな」
「ああいうキャラは珍しいからな」
「あーっ、あんな妹が欲しかったにゃー」


それぞれ呟いた。
そして柳生もようやく着替えを始める。


「……麻燐さんはしっかりした一面も持ってますしね」
「そうだな…。ああ見えて、意外と俺たちのこと見ててくれるし」
「あんな子がマネージャーだったらきっと美味しいドリンク作ってくれるんだろうにゃー?」
「……俺は味より栄養重視派だ」


菊丸の言葉に乾は眼鏡をかけ直して答える。


「……皆、準備はできたか?」
「おっけーだよ」
「俺も」


荷物を持ち出して閉会式をするので、柳が確認をとる。
そして全員が準備したのを見て、移動を始めた。

次はいよいよ閉会式です。













あきゅろす。
無料HPエムペ!