[通常モード] [URL送信]
14話:「抜け駆けかにゃ〜?」










「青学の皆〜っ!ドリンクだよ〜!」


声は聞こえるものの、姿が見えず。


「あっ、麻燐!」


ドリンクを持っているので慎重にこちらに向かっていました。
零したらいけないですからね。
そんな麻燐の姿を見て、青学は自分たちから近寄りました。


「ったく、危ねーなぁ、危ねーよ」
「っあ、桃ちゃんっ!」
「ドリンクもーらいっ」
「英二もっ!」


そして次々と減るドリンク。
麻燐のトレイにはドリンクが無くなりました。


「ありがとう。重かっただろう」
「えへへ、平気だよっ!皆の為だから!」
「優しいね、麻燐ちゃんは」
「ありがとっ!」


青学でも褒められて、上機嫌な麻燐。


「うん。麻燐はいいお嫁さんになるよ」
「あはは、そうかな〜?」
「勿論。今度僕のところに花嫁修業に来ない?」
「修行?」
「「「不二(先輩)っ!!」」」
「くす。冗談なのに」


冗談に聞こえませんよ。
誰もが本気に取ります。


「……それより麻燐ちゃん。調理場に大きな果物を見なかったかい?」
「ん、果物……。あ、あった!えっと……ドr「いや、あったんならいいんだ」……ほぇ?」
「新乾汁の材料に使う予定なんだ。だから、あの果物の存在は気にしなくていい」
「いぬいじる……?」
「うげーっ!また乾が変なの作る気だっ!」
「勘弁してくださいよ〜…」
「ふっふっふ。大丈夫だ。今回は苦味と甘味の両方を加えバランスを保つつもりだからな」
「「「それが余計に不味いんだよ」」」


乾は分かってやってるに1票。


「……美味かった」


そんな中、トレイにドリンクのコップを戻したのは海堂。
今までで全部飲んでくれたみたいです。


「わあ、もう飲んでくれたのっ?ありがとう!」
「……つ、疲れてたからだ」
「今度っ、薫ちゃんのは少し多目にするねっ!」
「なっ……」
「おいっ、マムシだけずりーなぁ、ずりーよ。俺のも多目で頼むぜっ!」
「桃ちゃんも?分かった!」
「にゃー!俺も俺もっ!」
「英二もね?うん、頑張るっ!」


皆抜け駆けは許しません。


「……あれ?」


そこで、麻燐が何かに気付きました。


「ん?どうしたんだい、麻燐ちゃん」
「あのね…リョーマくんってどこにいるの?」


さっきから姿が見えない越前を心配する麻燐。


「ああ、おチビなら心配ないにゃ。もう少し向こうで打ってるって」
「まだリョーマくんの分渡してないのっ。麻燐、渡してくる!」
「あっ麻燐……」


麻燐ちゃんは、少し走ってコートに向かいました。


「……越前の奴…」
「抜け駆けかにゃ〜?」
「くす。いけないね」


そう言いながら、顔がにやけている先輩たち。


「はは…楽しそうだな」
「そうだね」


理由を知ってか知らずか微笑ましく見ている優しい人たち。
いい先輩たちですね!









「リョーマく〜んっ!」
「ん……?あ、あれって…」


コートに居た越前が麻燐に気付きました。


「リョ、リョマく〜んっ…」
「……横棒抜けてるけど」
「は、はい、ドリンク!」
「…あぁ、もう来たんだ」


汗を拭って麻燐の持っているドリンクを手に取った。


「………」
「………」
「………」
「………」
「………何?」
「ドリンク、美味し?」


にこっと笑って答えを待つ麻燐。


「……俺はファンタの方が好きだけど…」
「…ファンタ?」
「そ。グレープ味。炭酸の」
「うーん……」


麻燐は少し考えました。


「分かった!じゃあ、次からリョーマくんのドリンクにグレープと炭酸入れてあげる!」
そんな事しなくていいから
「え〜…そう?」
「そう。これでいいよ」


最後に一気にドリンクを飲んで麻燐にコップを返しました。
そしてまたラケットを持ってボールを打ちました。


「リョーマくんって凄いね!」
「…いきなり何?」
「だって、麻燐と同じ年なのに、レギュラーで強いなんてっ!」
「……まぁ、小さい頃からやってるし…。あんただって、よくあんな学校でマネやってられるね」
「?皆優しいよっ!お手伝いするの楽しいし」
「……ふーん。まぁ、頑張ったら?」
「うん!」
「………」
「………」
「…いつまでそこに居る気?」
「…あっ!まだ立海のところに行かなきゃっ!じゃあね、リョーマくん!」
「ん」


麻燐はトレイを持って急いで戻りました。
途中で何度かつまづきそうになっていました。


「……変なの」


越前は、少し笑いながら呟きました。













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!