[通常モード] [URL送信]
心理テスト 前編










「ねぇねぇ、景ちゃん先輩!」
「アーン?なんだ?」
「景ちゃん先輩にとって、腕時計ってどんな存在?」
「…いきなりなんだ?」


部活中、突然麻燐は跡部に聞いた。
部活中にたるんどる!とかは気にしない。


「心理テストだよ!答えて〜!」
「…ふん、いいだろう。ま、俺様くらいに忙しくなると腕時計は無いと困るな」
「なるほど…。じゃじゃん!それは彼女に対して思ってる事だよっ」
「………」
「つまり、景ちゃん先輩は彼女は無いと困るくらい必要なんだねっ!」
「……(ま、確かに、無いと困る…っつーか心配だがな)」


ちら、と麻燐を見る跡部。
いえいえ、麻燐は貴女の彼女ではないですけどね。


「そんなに大切なんだね!」


麻燐ちゃん、自分の事とは全く思わない。


「ん〜なんや?自分ら、心理テストやっとるん?」
「心理テスト?懐かしいですね」
「あ?俺はやった事ねぇぜ」
「あっ、皆!」
「俺らも混ぜてーな」
「俺も俺もっ!」
「俺もやるC〜」
「勿論いいよっ!」


という事でレギュラー+麻燐で心理テスト開始です。


「えーと、校庭にタイムカプセルがありました!さて、それは何年前の物でしょう?」
「せやなぁ、ほな20年前や」


忍足、20年前。


「俺は16年前!」


向日、16年前……細かい。


「うーん、30年くらい前か?」


宍戸は30年前。どうやら適当みたいです。


「俺様は50年だ」


跡部、50年前。


「それなら俺は87年前で」


鳳、87年前……なんて細かい…。


「……60年前」


日吉、先輩より前にして下剋上か!?


「じゃー俺は99年前だC〜!」


芥川……細かい。


「ふむふむ…樺ちゃん先輩は?」
「……100年前…です」


わお、一番キリがいい!


「で、結果は何なん?」
「えーとね、恋のライバルに勝てる確率!
「「「………」」」


あらら…。


「アーン?その答え、間違ってんじゃねぇのか?」
「せや、俺が20%なんてありえへん!」
「ガーン!俺侑士より下かよ!」
「…なんや、俺に負けるのが一番嫌みたいな言い方やな」
「ったりまえじゃん!」
「……!!」


忍足、ショーック!


「(60%……跡部さん達には勝った!)」


日吉、下剋上達成!


「俺99%だC〜!皆に勝ったー!」


芥川は皆に向けて勝ち誇った顔。
嬉しかったみたいですね。


「…ちっ、87%……」


鳳、黒いオーラが出てきてますよ〜。


「樺ちゃん先輩100%だったよね!おめでとう!」
「…ウス」
「「「(えっ!てことは樺地より下!?)」」」


皆さん、樺地に負けてるようです。


「ま、所詮心理テストだがな」
「せや、本当とは限らへん!」


皆、自分に言い聞かせてます。


「んーと、さっきの話からして、皆は同じ人が好きなの?」
「「「………」」」


それはお前だよっ!と心の中で突っ込む。


「えー、だれだれ?教えて〜!」
「…そ、そんなことより、続きやろーぜ?」


上手く話を逸らす宍戸。


「まだこれ、読み終わってねーんだろ?」


岳人が麻燐から心理テストBOOKを取る。


「あー!麻燐、皆に出すー!」
「「「だーめ」」」


皆さんこれ以上心を探られるのが嫌みたいです。
たとえ心理テストでもショックなんでしょうね。


「へぇ、結構いろんなのがのってるんだな」


岳人がペラペラとページをめくる。


「どれどれ?…うわ、こんなことまでかよ!?」


宍戸…一体何を見つけたんだ。


「よし!俺が出したる!」


忍足が岳人から本を奪い、ページをめくる。


「んー、よし、これにしよ。…動物園でキリンを撫でてあげたあなた。初めに撫でたのはどこ?」
「キリンさん?んーと、そうだなぁ…」


忍足、なんかニヤニヤしてます。
ちなみに、忍足以外は答えを知りません。


「えーと…ほっぺ!」
「…へぇ〜、なるほどなぁ〜」
「おい、結果なんだよ」
「それは、キスされて嬉しいとこや」
「「「まじか?」」」


答えに対して異常に大きな反応。


「え〜?麻燐、そうなのかなぁ?やったことないから分かんないよ?」
「やってみたら分かるで!」


はぁはぁ言ってる忍足。


「忍足、麻燐に近づくな」
「なんでや!」
「危ねぇ」
「う…そんな景ちゃん怖いなぁ」
「うぜえ」


跡部、忍足に対しては黒いです。
それだけ麻燐ちゃんを愛してるってことですね!


「つ、次いこうぜ!」


空気に耐えられない向日が話を変えました。

心理テスト前半戦終了。









心理テスト 前編
(心理テストでも皆本気なんだぜ……by向日)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!