[通常モード] [URL送信]
お泊まり! 中編










「つっいた〜!」


目の前には大きな門。


「……何でこんなにでけぇんだよ。…必要ねぇだろ」


宍戸、庶民の意見をありがとう。


「おい、突っ立ってねぇで行くぜ」


跡部を先頭にし、皆がついていきました。
そして、


「「「御帰りなさいませ、景吾坊ちゃま」」」


ずらっと並んで出迎えてくれたのは執事さんやらメイドさんやら……凄い迫力です。
その間を通って、辿り着いたのは大きな部屋。


「うわぁ〜!ひっろーい!!」
「……ほんと、無駄に広いですね」
「…ったく、こんなに広くったって何も使わねぇだろ…」


ごもっとも。


「すごいすごーい!」


テンションが上がったのか、走り回る麻燐。


「あっ、おい…走り回るな!」
「こんなにおっきいんだったら、鬼ごっこができるね!」
「お、それええな。どうや?お兄ちゃんが鬼になったるで」
止めろ


捕まえたら絶対に離さないでしょう。


「……ほら、まずは夕食に行くぞ」
「あ、行くー」


そうして、荷物を置いて部屋から出ました。








「きゃー長いー!」


やっぱりテーブルは長かった。
端っこと端っこに座ったら絶対に相手の顔は見えないでしょう。


「ほら、麻燐ちゃん。暴れないで座ろう?」
「はぁーい!」


こういう時、鳳はマナーが一番できてそうですね。


「お待たせしました」


そう言ってメイドさんが料理を運んできてくれました。


「…お、おい長太郎…。これ、どれを使っていいんだ?」


沢山のフォークやナイフに戸惑う宍戸。


「端から使うんですよ」
「…そ、そうなのか……。つか…こんなん、箸一本で食えるだろ……」


そう言いながらもぎこちない手つきで食べ始めてます。


「……ふぇ、がっくん先輩〜……」
「ん?どうした、麻燐」


麻燐が、隣に座っている向日に話しかけました。


「……お肉がね、上手く切れないの……」


ナイフを片手に泣きそうな顔の麻燐。


「うっ……悪ぃけど、俺もそういうの苦手なんだよ……」


何とか切って食べてます、的な手つきの向日。


「あう……わか先輩〜〜……」
「…………はぁ、しょうがないな…」


一旦自分の手を止め、麻燐の方を向く。


「…いいか?お前はナイフだけで切ろうとするからだめなんだ。…ちゃんと左手でフォークを持て」
「…フォーク?」
「ああ。そのフォークで抑えながら切ってみろ」


言われたとおりに、フォークで抑えながら切ってみました。


「……うぇ、お肉切れない〜〜」


どうやら、筋にぶつかったみたいです。


「……貸してみろ」


麻燐からフォークとナイフを取り、自分で切ってみせる日吉。


「……ほら、切れた」
「わあ、ありがとう!お礼に、あ〜〜んっ」
「「「!?」」」


麻燐は、日吉が握っているフォークの肉を食べました。


「ん〜〜美味しい!」
「「「(日吉の奴……)」」」


隣になった特権です。
そして、その後も皆で美味しく夕食を食べました。









お泊り! 中編
(はぁ……皆の視線が痛かったなby日吉)








あきゅろす。
無料HPエムペ!